つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

ダイエットをいつまで続けるか

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ダイエットをしていても、基本的には辛いことはない。

 

アトキンスバーとか、ナッツとか、高カカオチョコとか甘いものも食べられてるし、週に一度のチートデイもあるし、そもそもそれほど主食になるような炭水化物が好きだったわけじゃないし(甘いものは超好きだけど...)、肉と卵とチーズなんて大好物だし!

 

ただ、気持ち的に「自分は今ダイエット中だ」という意識があって、いつかはこの意識を持たずに生活したいな〜とは思っている。

(前の食生活に戻すのではなくて、この機会に得られた知識を元に一生食事していきたいけど)

 

今はゲームみたいに糖質制限ダイエットを楽しんでる。体重がみるみる減っていくの楽しい。

50キロ台前半なんてここ数年見たことなかった気がするなあ。

 

糖質制限スイーツ作るのも楽しいし、糖質制限バーを食べ比べるのも楽しいし、毎日ちゃんと体重計の数字が小さくなっていくのも楽しい。

チートデイが週に一度しかないのも、毎日甘いものを食べていた頃よりも幸せを感じられて嬉しい。

 

ダイエットを始めて、マイナスなことよりも圧倒的にプラスなことの方が多くて、日本にいたらこんなに本気になれなかったかもしれないし、最初にきっかけをくれた友達に感謝しています!

 

青汁毎日飲んでるよ!(笑)

 

体重が目標にはなってはいけない。

でも、目に見える数字にこだわってしまう。

 

あとは、正直短期間で体重減らしすぎ。

もう少し長い目で見た方がいい気がしている。

 

とりあえず、10の位をひとつ下げることを目標に、3月までゆったり食生活続けていってみます。