つまさき47度

2017-12-25から1日間の記事一覧

黄色い100ドルはスムに両替できない!?

ウズベキスタンのお金は、ウズベキスタンスムというのですが、 シンガポールで両替することはできず、ウズベキスタンで米ドルから両替しなければなりません。 チャイナタウンのレートが良いところで500Sドル分両替したんだけど、不安になってあともう10…

お昼は、マンティのスープ?

ショッピングモールに行ったついでにフードコートでご飯食べようと思ったんだけど、 ウズベキスタンじゃなくても食べられるものばっかりでナンセンスな気がしたので、ショッピングモール出てふらふら。 外で食事をしている人たちを発見!(写真撮り忘れた) …

夕飯は脂たっぷりシャシリク!

ゲストハウスの近くにあったレストランにふらっと入ってみました。 薄暗くて、雰囲気いい感じ! メニューが無く、画像見せながらシャシリク食べたいことを伝えました。(英語は全く通じない) チャイを飲みながら待ちます。 なぜカップが2つあるのかは謎だ…

ウズベキスタン航空機内食

朝、サンドイッチ配られるかな〜と期待したんだけど、一食だけでした。 (もしくは寝てて気付かなかった?) ビーフとフィッシュで、ビーフを選択!!! 結構美味しかった!! 左上のは、アップルケーキで、信州のお土産とかにあるような味。 バターっぽいの…

ハルワというらしい。チョコとキャラメル味

こちらのお菓子、ハルワというらしい。 結構広く食べられているよう。 トライしてみた。 お、美味しい... あ、甘い... ぺろっと食べました。ヌガーっぽいのかと思ったら、意外と柔らかい感じでした。 キャラメルの味もちゃんとして、好きだ〜。 2800スム(約…

エールフランスラウンジ / スワンナプーム

ここは桁違いでした... じゃじゃん! エールフランスのラウンジ! ミラクルラウンジはどこもほぼ同じなんだけど、そりゃエールフランスは全く違って、桁違いのレベル。 次回はここへ直行すると思います。 まず、スイーツがお出迎え。 うまそー!! お食事系…

miracleラウンジG 二階建て / スワンナプーム

ファーストクラスとビジネスクラスのラウンジが二階建てになっているコンコースGのラウンジ! 中身は他とあまり変わらず... ドリンクコーナーも。 このへんも、特に相違なし。 ホットミールが、マッシュルームのポタージュとかイエローカレーとかちょっと美…

miracleラウンジ G手前 / スワンナプーム

コンコースGは、ミラクルラウンジたくさん集まってますね〜。 こちらは、一番手前の、コンコースDに近いところにあるラウンジ。 簡単なものだけ。 パイやパン類。 自作パンケーキマシーン。 中はかなり狭く、簡単なお料理のみでした。 そのぶん、かなり空い…

MIRACLEラウンジ D / スワンナプーム

コンコースDには、ファーストクラスとビジネスクラス両方のラウンジが隣り合わせになっているのですが、残念ながら1つ閉まってました... 開いてた方を利用。 クリスマス! マフィンやらサンドイッチやら。 奥の方にはホットミールがたくさんあったけど、食…