つまさき47度

合言葉は「どうでもいい」

f:id:tsumasaki47:20161206212740p:plain

 

生徒の願書チェックをしていて思ったんだけど、

 

 

日本って小さいこと気にしすぎじゃない?

 

 

「志願者に同じ」「志願者と同じ」

意味が違うみたいだけど、全然理解できない。

 

 

県内の高校を受ける場合の願書には、自分の住所を県から書いてはいけないとか、

 

 

そんなの相手の気持ちを考えて、書くか書かないか自分で決めたらいいじゃん、って思っちゃうのだけど。

 

 

「県内だし、書かなくてもわかるか〜」

って思ったら書かなければいいし、

「全部書いてあったほうがいいだろう!」

と思ったら書けばいいし、別にどちらも間違いではないんだからよくないか?と思っちゃうんだけどな。

 

 

日本人、細かいことまで気にしすぎだよ。

 

 

もっと、「どうでもいいじゃん!そんなこと!それより踊ろうぜ!」ってアフリカンに生きていきたい。