つまさき47度

教員採用わずか半年で自殺(ニュース)

news.goo.ne.jp

 

本当に、そろそろ動き始めてくれませんかね、文部科学省さん。

 

 

どんなに仕事が辛くても、定時に上がれて、自分の趣味に費やす時間だったり、家族と過ごす時間だったり、友人と飲みに行く時間だったり、そういうのがあれば、きっと「死ぬなんて、何を考えているの?」とホワイトエンジェルが助けてくれるんだろうけど、
ブラック教員は、ほんっと帰って寝るだけ。
 
 
だから、エンジェルはなかなか出てきてくれなくて、むしろ怪獣が睡眠時間までも奪い、悪循環。
 
 
私も、いろいろなことに追われて、怪獣に追いかけられているような気分になることが何度もある。
 
 
そろそろ教員を助けて欲しい。