つまさき47度

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つまさき47度

人生というゲームの勝ち組になりたい!頭悪いので、人生が一度しかないことに最近気づきました。やりたいように生きていく!いつまでも常識知らずでいたい。

教員を目指している大学生、24時間365日働けるか?

労働

news.goo.ne.jp

 

自民党が、「残業を○時間以上させた企業、許さない!罰ゲームつき!」なんていうように労働基準法を変える方針を出した。

 

 

当たり前だ。何のための労働基準法なのかね。

 

 

現状、決まりはあるけど、守らなくてもいいよ〜みたいな感じだし、結局人が死なないと動かないわけ?と思ってた。

 

 

でも、この上限ってのも、何時間に設定されるのかね。

 

 

www.kisoku.jp

 

 

36協定も、必要かね。

 

 

例外に例外を重ねるから、ルールが意味を為さなくなっているような。

 

 

matome.naver.jp

 

本当に、自分の時間が欲しい人は教員を目指すべきではない。

 

 

私は、自分の時間が欲しい。時には近場を観光したり、友達と会ったりする休日が欲しい。

 

 

仕事から帰ってきて、ゆっくり自分の部屋で読書をする時間も欲しい。

 

 

私のような考えは、教員という世界では「甘い」です。正直言って。

 

 

休みの日も、夜中も、生徒のために働ける教員が求められています。

 

 

教職課程を取っていて、将来教員になりたいという大学生、よく考えて。