つまさき47度

つまさき47度

人生というゲームの勝ち組になりたい!頭悪いので、人生が一度しかないことに最近気づきました。やりたいように生きていく!いつまでも常識知らずでいたい。

海外赴任4ヶ月前の私がしていること

f:id:tsumasaki47:20161211191057j:plain

 

海外赴任まで、あと4ヶ月を切りました。 

 

 

焦る。焦るよ。4ヶ月ってどれくらいだっけ。

4ヶ月って何ヶ月だっけ、っていう焦りようなんだけど、今の時点で準備していることについて書きます。

 

 

 

1. 英語の勉強をする

 

私の赴任する国は英語圏なので、英語の勉強は必須。

 

 

じゃあ、何をしているかというと、今本当に時間がないので、一日5分英語のニュース読むくらいしかできてねえ!!!

 

 

焦る。

 

 

TOEICなんかは900以上あるので、そのへんのお年寄りと比べるときっとできる方なんだろうけど、英語を使うお仕事なのでこのレベルではちょっとまずいんですね

 

 

年末年始にもう少し詰めます。

 

 

 

2. 荷物のリストを作成する

 

今年、ミニマリストに憧れてものすごい量の物を処分したので、私の部屋にはほぼ本とジャージのみになったのですが、海外に住むということである程度真剣に持ち物考えなきゃ、とか思っているところ。

 

 

ゆくゆくは日本でもスーツケース1つで生きていきたいとか思っちゃってるから、無駄なものは持っていかないつもり。

 

 

むしろ、向こうでミニマリスト修行しようと思っている。

 

 

ただ、なかなか帰って来られないから慎重になるよね。

 

 

 

 

 3. 様々なサービスの解約をする

 

これなんかは、少しずつ。

 

 

例えば、ガラケーの解約。年度末に急いでするつもり。

 

 

それから、脱毛も解約する。WiFiも解約する。ヨガスタジオも解約する。レンタルサービスも解約する。

 

 

 

 

 4. 車とバイクどうしようか考えてる

 

 

これに関しては、完全に思いつきで書きました。

 

 

車とバイクどうしよう。

 

 

どうでもいいけどチョコ食べます。