つまさき47度

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つまさき47度

人生というゲームの勝ち組になりたい!頭悪いので、人生が一度しかないことに最近気づきました。やりたいように生きていく!いつまでも常識知らずでいたい。

AIR ASIA(エアアジア)を10回以上利用してみて

f:id:tsumasaki47:20161216213933j:plain

 

ロストバゲッジがありました

 

ええ、経験しましたよ。ロストバゲッジ

 

バンコク行きのタイ・エアアジアXで。

 

「私のバッグが出てこないんですけど…」とバゲッジクレームで言うと、

「調べとくから携帯番号プリーズ」ってことで帰され、

 

しばらく荷物に関する連絡がなかったので、バックパックとか下着とか着替えとか色んなものを買って生活してたら、

 

忘れた頃に

 

「君のバッグあったよーん!返して欲しかったら空港まで来てね」

 

ということで、空港まで取りに行くことに。

 

空港までの時間もトゥクトゥク代も、無駄でしかない…と悔しい思いをした思い出。

 

エンターテイメントがないのはそれほどマイナスではない

 

私にとっては。

 

読書したり、数独したり、テキトーに時間潰すのは得意分野なので、

「飛行機内で映画が見られないなんて…!」とは思いません。

 

むしろ、「ほれ、映画でも見ていろ」とレールを敷かれるよりは、

「なんでも好きなことをして時間を潰してごらん」というスタンスのエアアジアは好きです。

 

機内食がないこともマイナス面ではない

 

空港で美味しいもの食べて来ればいいだけじゃん。

 

これも、「ほれ、チェッケンかビーフかどちらか食え」というよりも、

そばだのスパゲッティだの、好きなものを食べたい。

 

なので、自分で注文したい人はすればいいし、食べたくなかったら注文しなくて良いので、LCC最高。

 

窓際の席をリクエスト(有料)したら

 

最初から座席指定をしていれば良かった話ではあるのだけど、忙しくて座席を考えている暇もなく、でも私は絶対窓際派なので、チェックインの際に

 

「夜景が見たいので、窓際に変更できますか?」とお願いしてみた。

 

「3000円(確か)かかりますが」と言われたけれど、迷わず窓際の席にしてもらった

 

機内に入り、自分の席を探すと、

 

窓際だけど、窓のない席

 

おーい まじかーい

 

「夜景が見たい」と、目的を伝えた上で窓際をリクエストしたのに、しかも、お金を払ったのに。

 

完全窓際主義の私は憤りました

 

エアアジアは安いけど、ちょっとしばらく利用はお休みしたいと思います。