つまさき47度

オンライン英会話体験談【QQ English】

 

f:id:tsumasaki47:20161217220032j:plain

 

鬼のような師走です。

 

その名の通り、教師が走り回ってます。

 

いや、冗談じゃなく本気でこの時期は忙しくて、特に3年生の担任ともなると、吐き気を催すレベルで忙しいです。

 

ハゲそうです。

 

しかし、ある程度目処がついて少し気持ちが楽になったので、オンライン英会話でも始めてみようかな、と思い始め、早速無料体験を登録してみました。

 

【QQ English】

 

丁寧なガイダンスがありました。綺麗な日本人のお姉さんによる。

 

強い勧誘などもなく、オススメのコースを紹介してくれたり、テキストの案内があったり…

 

テキストはほぼ無料なのですが、購入が必要なテキストもあります。

 

肝心の授業内容は、体験授業ということもあり、基本的にはレベルチェック。

 

絵を見ながら説明してね〜みたいな、英検3級程度で喋れるのではないかというような内容でした。

 

でも、おすすめしてもらったコースを選択すれば、また違うのかも。

 

私が惹かれたのは、カランメソッド。

 

これについては、また色々調べたり体験したりして書こうと思うのですが、興味深いです。結局、日本語に翻訳して英語を話しているだけじゃダメだよね、っていうような。

 

予約の取りやすさは、★☆☆☆☆。

 

「急にやりたくなったから予約しよう〜っと」は通用しません。

気分屋さんには向いていないかも。