つまさき47度

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つまさき47度

人生というゲームの勝ち組になりたい!頭悪いので、人生が一度しかないことに最近気づきました。やりたいように生きていく!いつまでも常識知らずでいたい。

レーシックをしたら世界が変わった

おすすめ

f:id:tsumasaki47:20170101125227j:plain

 

半信半疑でした。

 

興味はあったけど、怖いし高いし失敗したらどうなるの…と踏み切れずにいたのですが、とうとうやってきました!レーシック!

 

私がレーシックに踏み切った訳とレーシックの実際をレポートします。

 

第一は、来年度から海外赴任すること

 

「日本出る!」とは決めたけど、どの国に行くか、というところまでは決まっていなかった。

 

来年度から働く国でコンタクトが手に入るのかわからない。

 

結局先進国での就職に決まったけど、どの国に行くことになっても良いようにレーシックしちゃおう、と踏み切りました。

 

「スーツケースの半分がコンタクト…」という人の話も聞いて、馬鹿らしいと思い、コンタクトも眼鏡も手放すことを決意。

 

レーシックは長い目で見ると安い

 

レーシックは、安いもので7万円台から。

 

私は30万円台のものを選んだんだけど、コンタクトで月1万以上かかっていたので、3年で元が取れる

 

その上に面倒が無くなるんだからこれは安い。

 

毎朝コンタクトを装着して、毎晩外して… 面倒臭がりなので本当に煩わしかった。

 

もう一度目を大切にしようと思える

 

私の視力は、もう0.1も無くて、特に効き目の右は0.03程度。

 

暗いところで本を読んだりしていると、家族に

 

「目、悪くするよ」

 

と言われることがあるのですが、

 

「もう悪いもん!」

 

と、言うことを聞かないこともしばしば。(注:もうアラサーです。)

 

でも、レーシックをしてからは、パソコンも本も、明るいところで、ある程度目から離して使うように心がけています。

 

レーシックは、今の視力を上げることはできるけど、視力の悪化を抑えることはできません。

 

そのため、また同じ生活をしていれば悪化してしまうのは当たり前。

 

せっかくお金をかけて手術したんだから、目を大切にしたい!と思わせてくれたのでした。

 

レーシックは痛いの?

 

初めは不安でした。怖いじゃん。絶対痛いじゃん。目の角膜を切って、レーザーでヴィイイイインだよ?怖いじゃん。

 

体験してみて。

 

痛かったです。(本音)

 

麻酔がかかっているので、切っているところは痛くないはず。

 

ただ、目を見開いた状態に固定されて、めちゃくちゃ押されるので、まぶたやら眼球やらが痛かった…

 

呼吸荒くなった…

 

病院によってはぬいぐるみを抱えさせられるところもあるらしい。私も欲しかった…ぬいぐるみ…

 

終わってからチクチクした痛みが出るということで痛み止めがもらえるんだけど、使わなかった。手術後の痛みは我慢できないほどではない。

 

それから、器具が迫ってくる様子が見えるのも怖かった…

 

でも、今後目が見えると思えばへっちゃらさ…

 

いつやるの?今でしょ?

 

レーシックの手術をする日程はちゃんと吟味すべし。

 

なぜなら、激しいスポーツは1ヶ月できなくなるし、1週間はメイク禁止だし、3日間はアルコールも禁止だし、翌日までは変な透明の眼鏡をかけて外出しなくちゃならないし。

 

私は、年末年始の学校ない期間にしたよ。ただ、年末年始はお出かけが多いのに、ノーメイクで過ごさなきゃいけないってのが計算ミス。

 

また、翌日と1週間後と3ヶ月後に検診がある病院が多いと思うので、海外に出る予定のある人は検診の事まで考えて早めに動き出しましょう。

 

私は、3ヶ月検診が3月の後半にあるので、かなりギリギリ。

 

間に合うけど、もうちょっと余裕を持って早めにしておけば良かったと思いました。

 

とにかくレーシックはおすすめ

 

視力が悪い人には、もれなくレーシックをおすすめします!!

 

本当に!世界が変わるから!

 

「いずれ…」と思っている人も、早めにした方がいいよ。早めにした分だけ、コンタクト代もお得だし面倒な期間も減る。

 

絶対絶対おすすめです。

 

相談にも乗ります。気になる人は是非お問い合わせフォームから。

 

また、最大5万円割引の紹介をすることもできますので、お気軽に。