つまさき47度

つまさきのお友達募集(ライバルは多いほうが良い)

f:id:tsumasaki47:20170122195119j:plain

 

こんばんは。生徒が作ってくれたスイートポテトが、美味しくて泣きながら食べています。生徒から食べ物を受け取るのは禁止されています。そんな規則守るはずがありません。つまさきです。

 

切磋琢磨できる友達って欲しいよね。

 

いわゆる「ライバル」と呼べる友達は、学生時代にはいたはずなのに、社会に出るといなくなってしまった。

 

くだらない話で盛り上がる友達も時には必要かもしれないけど、やっぱり自分を伸ばしてくれる友達がもう少し欲しいと思っているところです。

 

読書会ができる友達が欲しい

 

私は本当に本が大好きで大好きでたまらないのですが、一人で読んでいるとアウトプットが間に合わない。

 

お互いの読んだ本をまとめてプレゼンしあったり、時には同じ本を読んで議論したり、そんなことができる友達が欲しい。

 

以前、「ビブリオバトルしようよ」と誘ってくれた友達が居たんだけど、最高。かかってこい。

 

時事問題に関して討論できる友達が欲しい

 

今、世界や日本で起こってる問題に関しても、ディスカッションしたりプレゼンできるような友達が欲しい。

 

こちらもアウトプットが間に合わない。

 

ドナルド・トランプの良いところと悪いところを5つずつ挙げてこよう」なんていうテーマでお互い持ち寄って朝まで語り明かしたい。

 

全身タイツで一緒に街を歩ける友達が欲しい

 

一人じゃ恥ずかしいようなことを、一緒に実行してくれる友達が欲しい。

 

人生、ぶっ飛んだ者勝ちだと思う。

 

映画について討論できる友達が欲しい

 

基本、映画は一人で観たい派なんだけど、それでもちゃんと上映終了後に3時間4時間かけて深くまで討論できる人となら、是非一緒に観たいと思う。

 

メッセージ性の強い映画を観て、その後遅くまでカフェで語り合いたい。

 

邦画はごめんなさいお断り。

 

中国語やタイ語を一緒に勉強できる友達が欲しい

 

語学は使ってなんぼ。

 

一人で学習していてもたかが知れているので、一緒に会話しながら勉強できる友達が欲しい。

 

これらのことが、歩きながらできたら満点。

 

勉強は歩きながらしたいタイプなので、こういうディスカッションやらなんやらを、お散歩しながらしてくれる人がいたら百点満点。

 

「一緒にいて楽な友達」よりも、「一緒にいて悔しい思いをする友達」が欲しい

 

一緒にいて楽だな、楽しいな、と思える友達はたくさん周りにいるので、今は良きライバルが欲しい。

 

圧倒的に賢くて悔しい、一緒にいて恥ずかしい、と思えるような友達、募集中です。(出会い厨)