つまさき47度

つまさき47度

人生というゲームの勝ち組になりたい!頭悪いので、人生が一度しかないことに最近気づきました。やりたいように生きていく!いつまでも常識知らずでいたい。

プライドが高い女の「嫌だ」は「いいぞもっとこい」だから覚えておこう

f:id:tsumasaki47:20170212155210j:plain

 

こんにちは。親戚の誕生日ランチに行って来ました。男子高校生というだけで、親戚でも可愛く見えます。男子高生大好き、つまさきです。

 

ずっと昔の話ですが、好きな人(その後お付き合いをすることになった)に「今から遊び行かない?」と誘われ、「え〜やだ!めんどくさい!」と返事をしたら、「そっか、わかった。ごめん。」と諦められてしまい、

 

「なんで?なんで諦めんの???」

 

と悲しみ半分、怒り半分のなんとも言えない感情を覚えたことを思い出しました。

 

面倒臭い女代表として、経験を生かして、書き綴ります。

 

この記事のターゲット=物好き

 

プライドの高い女をデートに誘ったのに、断られた経験はありませんか?

 

もしくは、これからプライドの高い女性にアプローチをかけようとしているところですか?

 

私は、プライドが高いです。エベレストほどではないけれど、世界第二位を誇るカラコルムのK2ほどにそびえ立つくらいプライドが高いです。

 

プライドの高い女が好みだと言う人はあまり聞きませんが、中には物好きもいるもの…

 

というわけで、一部の物好きのため、K2並にプライドの高い女子、略してK2プライドガールに関する考察をここで述べたいと思います。

 

(※あくまで個人の意見です)

 

プライドの高い女は、待っている

 

K2プライドガールは、決して自分から誘うことなどありません。

 

決して、自分から連絡を取ろうとすることなどありません。

 

もしくは、業務連絡を装って連絡をします。「仕方がないから連絡した」とでも言うように。

 

K2プライドガールからの連絡が来ないのであれば、あなたからの連絡を待っているのです!!!!

 

さあ、今すぐ!!!

 

プライドの高い女は、待っていなかったふりをする

 

連絡をしたのに、素っ気ない対応をされたからといって、落ち込むのはまだ早い。

 

K2プライドガールは、好きな人からの連絡に犬のように尻尾を振って喜んだりしません。

 

あくまでも、「だから何?」スタンスを崩さない。

 

本当はものすごく待ち望んでいたメールにも、「用件は何?」などといったシンプルな返信が来ると思います。

 

大丈夫。見えないところで尻尾振ってますから!!!

 

プライドの高い女は、言い訳を作りたがる

 

これが今日のハイライトです。

 

よく覚えておいてください。

 

K2プライドガールをデートに誘えば、ほぼ確実に一発目は断られます。

 

「え〜!めんどくさい!」

 

「嫌だ!」

 

「やめとく。」

 

これらの言葉はGOサイン。

 

K2プライドガールの心の中は、

「ジュルル…デートしたい…でも、すぐにOKしたら軽い女だと思われる…嫌だ…待ってたと思われるのも、ノリノリだと思われるのも嫌だ…半ば無理矢理誘われたから仕方なくOKしたという言い訳をしたい…」

と言う気持ち。

 

つまり、

 

「私は行きたくなかったけど、あいつがどうしてもって言うから来てやったの!私はちっともあいつに興味なんかないの!!!!」

 

という言い訳を作りたいがために、断るのです!!!!!!

 

そこで再び、半ば無理矢理に誘ってくれることを信じて!!!!!!

 

本気で興味がない時は理由を明確にして断る

 

K2プライドガールが本当に相手に興味がない時には、どう断るかって?

 

どうしようもない理由をちゃんと伝えます。

 

つまり、

 

「忙しいから無理」

 

とか、

 

「いつ?」と日付を聞いておいて、最初から「その日無理だ」と断る気満々とかね。

 

理由もなく「無理」と言われた場合、「自分に興味がないのかな…」と思ってしまいがちですが、むしろもう少し押して欲しいからこその発言なので、引く必要は全くありません。

 

まとめ

 

・K2プライドガールはあなたからの連絡を、首を長くして待っている

・K2プライドガールは、連絡が来てもあくまでも素っ気なく、興味ないふりをして返事をする

・K2プライドガールは、お誘いを一度断る

・「無理」「嫌だ」「めんどくさい」など、自分の内面の理由で断られた場合はGOサイン

・「予定がある」など、理由を明確にして断られた場合はあなたに興味がない

 

「無理」と言われたからって大人しく諦めるなんてことしないでね!!!!