つまさき47度

憧れのシェアハウス開始記念日!

f:id:tsumasaki47:20170403233249j:plain

 

私は、実家が大好きで実家から出たくないと言いながらも、実はシェアハウスにものすごく憧れていた。(ちなみに一人暮らしはしたくない)

 

バックパッカー生活でも、ドミトリーに泊まるのが好きだったし、ほど良い距離で共同生活をしたいと思っていた。

 

こんなことまで、この地に来て、叶ってしまうとは。

 

私たちは、まさかの3人で共同生活を始めた。

 

正真正銘の初めまして状態で、年齢もそれぞれ違う。

 

今日はとりあえず、第一回ルール会議を行って、この部屋のルールを決めた。

 

トイレもバスルームもそれぞれにひとつずつ割り当てられているので、そのへんで喧嘩をするわけではないのだけど、食器とか調理器具の扱いなど、細かなことを決めた。

 

掃除当番も決めた。けど、多分私、やりたくなっちゃう。(自他共に認める綺麗好き)

 

交換ノートもテーブルの上に置いて、準備万端。

 

3人で、「喧嘩もしよう」「陰口はやめよう。嫌なことがあればお互い言い合おう」「良い思い出にしよう」「毎日楽しく過ごそう」と約束した。

 

これから、お互いについてよく知っていけたらいいと思う。

 

とりあえず、イベントごとは馬鹿になって楽しみたいし、大きなパイを作って食べたい。(台所、大きい!)

 

そして、1年を通してドキュメンタリー動画を撮影しようと思う。

 

とりあえず初日、良いスタートだ。

 

<写真>近くのホーカーで食べたラクサ。