つまさき47度

お休みの日の過ごし方がわからない

f:id:tsumasaki47:20170406214618j:plain

写真は4.5ドルの怪しいカレー。

 

私は、お休みの日の過ごし方がわからない。

 

私には3年間、ほとんどお休みというものがなかった。

 

お盆と年末年始の数日のみ。短い休みだから大切に使おうと思ったし、だいたい予定は埋まった。

 

今年になって、突然週に2回も休みを与えられた。

 

狭い水槽の中で飼われていた魚が突然海に放り出されたように、どうしたらいいかわからない状態。え、海ってどうなってるの、どこまで行ったらいいの、どうしたらいいの、うえーん、こんな状態。例えが悪かったか。ごめん。

 

とにかく、休みの日の活用の仕方がわからない。

 

日本にいた時は、誘ってもらってばっかりだったし、断ってばっかりだった。

 

おかげで、誘いの乗り方もわからないし、誘い方もわからない。

 

一人行動が好きなことも手伝って、結局「一人でいっか・・・」と落ち着き、せっかくの休日を一人で過ごす。

 

これ以外の過ごし方がわからない。

 

マーライオン県で、まずは1週間のうちに必ず訪れる「休日」とやらを味わえる人間になりたいと思います。

 

あ、誰か帰って来た。