つまさき47度

つまさき47度

人生というゲームの勝ち組になりたい!頭悪いので、人生が一度しかないことに最近気づきました。やりたいように生きていく!いつまでも常識知らずでいたい。

同居人の体調がよくなりますように・・・

 

f:id:tsumasaki47:20170408211720j:plain

 

同居人が、風邪をひいた。

 

彼女はここで働くのが2年目で、色々プレッシャーもかかっていたんだと思う。きっと振られた仕事も、去年とは比べられない量だったんだろうな。

 

私が家に帰って来たら、ずっと寝ていてお昼ご飯も夜ご飯も食べていないようだった。

 

もう一人の同居人が買い物に出かけていたので、電話をして何か食べ物を買って来てくれるようお願いした。

 

「ええ!大丈夫?任せて!ゼリーとかフルーツとか、何か買って行くよ!」と言ってくれた。本当に心配してるようだった。

 

「共同生活っていいな」と感じた瞬間。

 

もちろん、仕事が忙しくなってくると煩わしくなってくることもあるんだろうけど、何かあった時に一人で苦しまなくて済む。体調が悪い時もそうだし、仕事が辛い時も同じ。話せる人がいる。

 

頼り合っていいのかもしれない、と思った。

 

上手く言えないけど、まだまだ2人のことを私はよく知らないけど、体調が悪ければ心配だし、仕事のことで悩んでいれば心配だし、一緒に住むことで大切な存在になって行くのかも、と思った。

 

うん、上手く言えないけど。

 

なんて、まだブログの存在を彼女たちに明かしていないから言えることだけど!

 

とにかく今日はゆっくり休んで、早く治してくれますように。