つまさき47度

つまさき47度

人生というゲームの勝ち組になりたい!頭悪いので、人生が一度しかないことに最近気づきました。やりたいように生きていく!いつまでも常識知らずでいたい。

財布は小さい方がいいに決まっている!(abrAsusのお財布)

アブラサスの小さい財布、使い始めてだいぶ日が経ったので、そろそろレビューしてみようかと思います。

 

superclassic.jp

 

ミニマリスト御用達!私はこれのピンクを使っています。Sugar Plusという超女子カラーもあったんだけど、色味が微妙だとレビューで読んだので、女子用のプラムにしました。色は普通に可愛いと思います。地味ピンクだけど。

 

f:id:tsumasaki47:20170507165225j:image

 

これ、サイズね。本当に小さい。伝わりにくいけど。カードサイズ。体感的に、iPhone7 plusの半分以下のサイズ。

 

f:id:tsumasaki47:20170507165311j:image

 

わかるかしら。

 

f:id:tsumasaki47:20170507165327j:image

 

カードも5枚くらい入る。

 

f:id:tsumasaki47:20170507165341j:image

 

小銭は、この部分に。小銭入れにチャックなどはありませんが、スナップボタンを閉めれば落ちて来ません。

 

いちいちファスナー開けたりするのは面倒。一度スナップを開けたらお札もコインも出せるなんてスピーディー。

 

もうね、持ち物は絶対に少ない方がいい!元々、荷物が多い人間だったので、減らすとは言っても「ポケットに入るくらい」とかそのレベルにまでは減らせないんだけど、それでもできるだけ少ない方がいい!

 

特に財布は、半年前くらいまでは長財布を使っていました。KateSpadeが好きで、「財布はケイトスペードじゃなきゃ嫌〜」と思っていました。

 

しかし、アブラサスの小さい財布を使い始めて、これに勝てるものはないと今は自信を持って言えます。まじおすすめ。

 

「試しに使ってみるにしては、ちょっと高いよ〜」という人は、チャールズアンドキース(CHARLES & KEITH)小さいお財布がおすすめ。40ドル以下で買えます。

 

大きな財布使ってる人は、試しに小さい財布を使ってみて!感動すること間違いなし。

 

「お札は折らない方がいい」という人もいるけれど、基本的に迷信は信じていないのでどうでもいいし、よっぽどの信条の持ち主でなければ小さい財布にすることはメリットがあると思います。

 

物は、小さく、少なく。