つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

私服の制服化を推し進めて、幸福度が間違いなく上がった。

f:id:tsumasaki47:20170528193021j:plain

 

私服の制服化を、最近更に推し進めた。

 

自分の私服に関しては、ルールを決めて買い物をしている。トップスは白、ボトムスは黒か紺。これだけ。これだけで、増えない増えない。買い物にも迷わず、スパッと決める。

 

1イン2アウトの法則で、1着買ったら2着手放しているので、むしろ服の数は減っていく一方。

 

高いものでも、使い回してあげられる自信があるので、躊躇なく買える。

 

今現在、ボトムスは3枚のスカートしかない。(運動着とスーツは別)

 

3枚の、ちょっと形や長さの違ったスカートを、白いトップスで着まわしている。黒や紺に白なので、合わないパターンが一つもなく、悩む時間が大幅に短縮される。

 

「それじゃつまらん!」と思うかもしれないけど、時間が増えることの方が大切だし、決まった服装を自分のトレードマークにしちゃう方がいいし、お気に入りをたくさん着る方が幸せだ。

 

そして、クローゼットを開けて3枚のスカートがぽつんと入っているのを見るのも幸せだ。

 

大学生の頃は、クローゼットが溢れるくらい大量に服を持っていたけど、これほど幸せではなかったし、いつも「着る服がない」と思っていたから、今の方が断然心が平和。

 

ちなみに、カバンも3つ。リュック、ラフ、フォーマル。

 

靴も3つ。ラフなサンダル、ヒールのサンダル、スーツ用サンダル(ミュールっぽく見えるもの)

※ 実は職場にスニーカーを置いている。家のジムでランニングがしたいときは、それを持って帰ってくる。スニーカーをちゃんと愛してあげられていると感じる。

 

バンは、使うたびに拭いて中に紙を詰める。(形が崩れないように)

 

靴は、ラフなサンダルは一週間に一度、その他の二足は履く度に洗って干している。

 

今までに無かったくらい、物を大切にする習慣がついているし、愛着も湧く。

 

持ち物を減らして、悪かったことは思いつかない。

 

今の自分のライフスタイルに、心から満足している。