つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

シンガポールのコミュニティーセンターでヨガる

 

f:id:tsumasaki47:20170603171842j:image

 

ION(アイオン)オーチャードのトイレ。綺麗。記事には全く関係ありません。

 

さあ、本題へ行きましょう。

 

シンガポール国内には、大量のコミュニティーセンター(公民館のようなもの)があり、たくさんの講座を開いている。

 

私も、3年ぶりの土日休みだし、何か始めてみることにした。

※ つまさきは去年まで日本で教員をしており、熱血部活動顧問だった。

 

大学で学んでいた中国語にするか、シンガポール料理作れるようになっとくか、色々迷って結局日本でも3年続けていたヨガにした。

 

コミュニティーセンターのヨガは、週1回1時間、全10回で60シンガポールドル

つまり、二ヶ月半で5000円くらいです。安くない?

 

一回1時間で500円という計算。これは... ヨガに限らず続けたい。

 

そして肝心の中身はというと、

 

普通のヨガ!!!

 

いや、いいんだよ普通のヨガ求めて来たから。

 

そして、インストラクターの先生は当然シンガポール人なので、英語がかなり聞き取りづらく... シングリッシュもコンプリートしたい私にはぴったり!!!

 

ぶりふぃん!ぶりふぁ!

 

何を言ってるのかと思ったら、breath in、breath out、でした。たぶん。

 

面白いです。

 

コミュニティーセンターでは、バスケをしている若者がいたりして、是非いつかご一緒したいなーなんて思っています。ふふ

 

次は是非中国語を習いたい!!!!!