つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

TCCのハイティー、安くない?これでいいの?

f:id:tsumasaki47:20170603172019j:image

 

オーチャードのTCCへ、ハイティーを楽しみに来ています。

 

甘いものと、貴族っぽいものに目がない私は、このアフタヌーンティーやハイティーの文化が大好きです。

 

思い出してください。

 

私はシンガポールに来る決断をする前は、青年海外協力隊として途上国に行くつもりでした!!!

人生の分岐点で全く違う方選んじゃったみたい!!!!

 

今でも人間性の根本は変わっていないし、途上国大好きアドベンチャー大好きです。

とりあえず数年、セレブのふりをさせてください。

 

さあ、話を戻しましょう。

 

アフタヌーンティー、大好きです。

お姫様になった気分になれるから。

 

ハイティーは、イギリスの文化であるアフタヌーンティーがシンガポールに入って来て形を変えたもの。シンガポールオリジナルのようです。

 

しかし、もともと労働者階級が楽しんだおやつだったとか。

美味しくて可愛かったら私はもうどうでもいいです。

 

TCCのハイティーは、数ヶ月ごとに内容が変わるようでした。

今回のは割とオーソドックスな感じ。

 

メニューが変わったらまた来たいと思いました。

 

だって... お値段が安すぎて... 

 

ホテルでハイティーを頂いた時は、100ドル近くしたような気がしたんだけど、

ここではサービスチャージも含めて20ドルくらいでした!!!!日本円で1600円くらい!!!!

 

シンガポールでご飯を食べるとなると、これくらいの値段で食べれるものを探すのは難しいので、かなり!!!か!!な!!り!!お手頃。

 

本当にカムバックスーンな予感。