つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

謝って済むならばいくらでも謝ることにしたよ。

最近、上司と上手くいっていなかった。

 

自分が悪かったわけではない。今考えても、どう考えても向こうが悪い。

 

ずっとモヤモヤしていた。

 

他のことも含めて、上司のことが大嫌いになった。

 

今までは、許せていた部分が許せなくなった。

 

顔も見たくなかったし、指示も正直聞きたくなかった。

 

それが態度に出ていたのだろう、書類の受け取り方についてその上司から注意を受けた。

 

「私はあなたの上司でしょう?上司を何だと思ってる?」

 

私が悪いのはわかっていたけれど、体が彼女を拒絶していて、あからさまにそれは顔に出ていたと思う。

 

謝るのは、すごく嫌だった。

元はといえば私が悪いんじゃない。

先に謝ってくれれば、こちらも謝ってもいいと思っていた。

 

私はかなり気が強い。

 

理解できないことに関して、形だけ謝ることのできるタイプではない。根がクソワガママ女だ。

 

 学生時代から、教員など目上の人とトラブルがあることが多かった。

それでも、自分が本当に悪いと思えない限り、謝ることのできないタイプだった。

 

ここ、シンガポールへ来て、私は変わった。

 

自分が悪いと思えないことに関しても、全力で謝罪した。

 

ムカムカ、イライラしているのが嫌で、短い人生すり減らすくらいだったら全て謝って

「私の方が一枚上手だ」と思える状況を作ろうと思った。

 

それは本来の私とは異なる戦法だった。

 

でも、作戦実行後、自分の中でものすごくスッキリした。

 

これで良かった。

 

悔しさも何もない。最初から最後まで、正しかったのは自分だと、自分を認めることができた。

 

できるだけ、大切な人を、大切なものを、ちゃんと大事にしたい。

大切でない人に、時間を奪われたくない。

 

プライドを捨てても、幸せに生きることのできる道を探していこうと思った。