つまさき47度

つまさき47度

人生というゲームの勝ち組になりたい!頭悪いので、人生が一度しかないことに最近気づきました。やりたいように生きていく!いつまでも常識知らずでいたい。

面白かったらとりあえず飛びついてみよう!

最近、少しずつ少しずつブログが読まれるようになって、フォームやコメントで質問をくれる人が数名。

 

嬉しいですグヘヘ

 

自分の発信している内容で、誰かが元気になったり、道を見つけられたりしたら、こんなに嬉しいことはないと思う。

 

私の職業は副業禁止なので、ブログで稼ぐ気はないし、じゃあ何のために書くかと言ったら、誰かの人生の一部に、1ミリでもいいから関わりたいっていうのが理由かもしれない。

 

私のブログを読んでシンガポールに来てみたくなった人がいたとしたら、もうそれで私の目的は達成!

 

もっと楽に生きてもいいかな〜って思えた人がいたら、大成功!

 

そんなわけで、これからも書き続けます。

 

書く時間は十分にあるはずなんだけど、シンガポール楽しすぎて満喫しているため、家にいる時間があまりなくてなかなか記事が進みません。(惚気)

 

そういえば、部屋を模様替えしました。ブログ初公開でしょうか。

 

f:id:tsumasaki47:20170708220639j:image

 

以前よりもテレビが見やすくなったのですが、あいにくうちはこの3ヶ月で多分10分ほどしかテレビ観てません。ナンテコッタ

 

ちなみに、私の職業については随分長いこといろんな人から質問頂いているのですが、OLとでも言っておきましょうか。駐在ではなく、現地採用です。

 

もうほんと、仕事なんかいくらでもあるんで!!!!世界に出たら本当にいくらでも!!!

 

ただ、私に語学力が全く無かったら、世界に出ることができていたかというと疑問なので、やっぱり語学力はベースとして必要だなあ、と改めて思うわけです。

 

日本語しかできなければ、日本国内もしくは海外の日本の企業で働くしかないけど、英語さえできれば世界中に選択肢が広がる!

 

今からでも絶対に英語を勉強することをお勧めしたい。(偉そうに言ってるけど、私も苦手です)

 

10年後、20年後、日本がどうなってるかなんて誰にもわからないし、だったら大人になってしまった今からでも英語を勉強しておくといいよ。絶対に損はしない、させない!!

 

そして、海外に出てみると気がつきます。

 

日本は異常だった。

 

海外に出てみたら、日本の良かったところが見えて来て、好きになれるかもしれないと思った。和食は好きだし、四季も好き、家族にも会いたい、でも、労働という観点では最低だと思う。

 

逃げたかったら逃げればいいよ、と思う。

 

自分により良い選択をすることは悪いことじゃない。どうせ生きるなら楽しい方がいいに決まってる。今の手札に執着する必要なんかないし、2つ以上の選択肢があったら、面白そうな方を選べばいい!

 

もうほんと自分がADHDで良かったなーと思います。楽しい方に、何も考えずに飛びつけるから。これが自分の才能。

 

現地採用バンザイ!!!