つまさき47度

モラルの低い下品な飲み会淘汰されろ

下品な飲み会はこの世界から無くなればいいと思っている。

 

この間、大きな飲み会があった。

 

そもそも飲み会とは、下品になり得る要素を大いに持っているもので、私にとって9割は拷問なのだけど、今回のあの飲み会は大学の新入生歓迎コンパを思わせる下品さだった。

 

私は精神年齢も低いし独りっ子だし、思ったことが顔に出る。

 

両脇の無実の男性に「サーモンだよ!」「飲み物は何にする?」「フルーツ持ってきたよ!」などと、散々気を遣わせてしまうほどイライラしていたことは申し訳ないと思っている。

 

私の嫌いな要素2つ。一気飲み。下ネタ。

 

一気飲み強要させて、誰か倒れたらどうすんの?会場みんなのトラウマ作るつもり?

 

ていうか、何が楽しいの?

 

そして下ネタ。仲間内での下ネタが盛り上がるなら、それは構わない。

 

ただ、大人数の場で、それしか話題が無いとでも言うように、そして女の様子を伺うように下ネタを話す飲み会が嫌いだ。

 

下ネタを言えば笑ってもらえるとでも思っている男がいるみたいだけど 悪いけど8割のマトモな女はドン引きしてるからな!!

 

シンガポールに来て、そういう飲み会はめっきり無くなったと思ったわけだけど、今回この日本チックな飲み会に出会い、「またか...」と思わずにはいられなかった。

 

この飲み会には二度と参加しないと思う。

 

そして、同じ職場の人の下品な面を見てしまって深く後悔している。

 

モラルを持て、モラルを。