つまさき47度

化粧でもっとセクシーになりたい!!!

f:id:tsumasaki47:20170806165939j:plain

 

私は背が高いのだけど、顔が幼く、中身も園児レベルのため、若く見られることが多い。

 

決して自慢ではない。 

 

私の場合、「若い」よりむしろ「幼い」のだ。

 

大人っぽく見られたい時期も当然あり、いや今だってもうちょっとセクシーに見えたらな、なんて思ったりして、メイクを研究したこともあった。

 

職場のお姉さん「メイク、ナチュラルだよね〜」

 

そりゃそうだ。私のメイクは朝の五分で終わる上に、メイク直しがいらない!

 

肌には日焼け止めかCCクリームどちらかを塗って、

ライン引いてシャドウ入れておしまいだ。

 

ファンデを塗らないのはポリシー(笑)のようなもので、ノーファンデでいけるまでノーファンデで生きていくと決めている。

 

マスカラはめんどくさい。でもまつエクもめんどくさい。

 

どうしたら「ちょっとセクシー」な私になれるのか、考えてみた。

 

長めのラインで切れ長目を演出?

真っ赤なルージュでモードな雰囲気に?

ハイライトやシェードを入れてみる?

 

うん、やめよう。(即)

 

ちょっと考えてみると、セクシーな演出は30代になっていくらでもできるので、私は今しかできないメイクをし続けることにしました。

 

ほら、化粧でカバーできなくなってきたら、嫌でも化粧が濃くなってくるし!!!!!!!っていうか、少しでも中身にセクシーさが備わればきっと顔にも出てくるし!!!

 

セクシーさが1%もないから、今容姿に出てこないだけで!!!!!!!!!

 

結局「ありのまま」オチでした。