つまさき47度

つまさき47度

人生というゲームの勝ち組になりたい!頭悪いので、人生が一度しかないことに最近気づきました。やりたいように生きていく!いつまでも常識知らずでいたい。

シンガポールのナイトサファリは徒歩で回るべき!

 

私、シンガポールZoo(4パーク)の年パスホルダーです。シンガポールの4パークの中では、やっぱりナイトサファリがオススメ。(リバーサファリも実はオススメ。)

 

www.nightsafari.com.sg

 

ナイトサファリをする時は、楽をしたくて、トラム(動物園内を回るバスのようなもの)に乗ってしまうんだけど、今回初めて徒歩で回ってみてこれがジャスティスだと思った。

 

まず、徒歩の方が見られる動物の数が圧倒的に多い。

 

トラムのコースはある程度サラッと園内を回るだけなので、半分近くの動物を見逃してるんじゃないかと思う。下のマップのピンクがトラムのコース。

 

 

徒歩で回れば、猫好きにはたまらないネコ科の動物がうようよ...

ちょっと勘弁して欲しいタイプの昆虫類もうようよ...

 

そして、トラムはとにかく混む!!!!

平日でも30分くらい並ぶのは覚悟した方がいいんじゃないかと思う。

 

日本語トラムは並ばずに乗れるようだけど、別料金10ドルかかるし、いや、お金のことは差し引いても絶対に徒歩がオススメ。

 

 徒歩で回ることのできるトレッキングコースは4つに分かれているんだけど、地図を見てわかる通り、4つのコースがほぼ繋がっているので、全て観ることができます。

 

早足で、4つのコースをほぼ回って、45分。

 

るるぶなどを見ると、1コースの所要時間は20分くらいと書いてあるので、4つで1時間半くらいかかる計算でしょうか。

 

とにかく徒歩であれば、見たいところはゆっくり見ればいいし、興味のないところは飛ばせるし、臨機応変に動けるんじゃないかと思います。

 

トレッキングだけでも普通に楽しいので絶対に徒歩をオススメする。

 

ナイトサファリは45ドル。

ちなみに、一人でも年パスホルダーがいれば、メンバー用入場口から入ることができます。メンバーの人も、時間の予約をすることをお忘れなく。(私は忘れていました)