つまさき47度

マラッカ 水上モスクは絶対に行くべき

マラッカセントラル(バス停)からタクシーで12RM、マラッカ中心部(オランダ広場)から10RMくらい、つまり500円以内で行けるところに、水上モスクがある。

 

f:id:tsumasaki47:20170815170831j:image

 

 Masjid Straits Mosqueである。

 

f:id:tsumasaki47:20170815171226j:image

 

サンセットが綺麗らしいけど、時間の都合で昼間。それでもため息が出るくらいに綺麗だった。

 

言葉はいらないと思う。マラッカを訪れたら是非ここへ。説明するより見た方が早い。

 

観光客はあまりいなくて、落ち着いて見ることができてよかった。堪能した。

 

というかむしろオランダ広場あたりには観光客がいすぎ!!

 

f:id:tsumasaki47:20170815220135j:image

 

トライショー(観光客用の人力車のようなもの)がわんさか。以前来た時の比じゃないくらい観光地化されてた。

 

いやー、とにかくモスクはよかった。

絶対行くべき。

 

ちなみに、どこのモスクも、入る時は女性はヒマールを着用します。レンタルできます。

 

ヒジャブだと思ってたんだけど、ヒジャブはスカーフみたいなもので、ヒマールは顔の部分に穴が空いてるタイプなのね。

 

男性もイスラム服を着ます。

 

これも、ひとつのいい経験。

 

f:id:tsumasaki47:20170815221135j:image

 

マラッカ、好きだなあ。

 

前回マラッカに来た時は、初めてそこで会った人の家に泊めてもらって、いちごのケーキを食べたり、ドライブに行ったりしたのを思い出した。

 

海外のクラブに入ったのもマラッカが初めてだった。

 

次はモスクでサンセットを見るのが目標。