つまさき47度

悲報 良かれと思ってしていたことが。

以前ブログに書いたように、つまさきは靴やサンダルをよく洗います。

 

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

 

最近はエスカレートして、毎日履くサンダルは毎日洗うようにしていました。

 

しかし、ある日サンダルが突然壊れてしまいました。

 

三カ月もほぼ毎日履いたしなぁ。

1日往復1時間歩いてたしなぁ。

 

友「それ、毎日洗ってるからじゃない?」

 

つまさき「感謝の気持ち伝えてるのだ」

 

友「でもそれ、皮じゃん?」

 

つまさき「オゥイェ」

 

私は知らなかったのです。皮は洗えば傷むということを。

 

毎日毎日、「今日もありがとう。こんなにブクブク毎日太ってゆく体も心も重い女を運んでくれてありがとう。」と伝えながら、自分の指で優しく洗っていたことが、彼を傷つける結果になることに気付いていませんでした。

 

もう、水洗いはやめて、ウエットティッシュで毎日拭くことにします。

 

ご静聴、ありがとうございました。