つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

「デブは自分に甘い」自分へのメッセージにしか聞こえない

今日の私の食事です。

 

朝 フルグラ

 

f:id:tsumasaki47:20170817000258j:image

 

夜 ベーグルとヨーグルト

 

ん?何だかダイエットしてるみたい?

 

これには深い理由がありまして、先週私は友達とメガジップを体験しました。

 

メガジップというのは、セントーサ島にあるアトラクションで、いわゆるターザンの「アーアァ〜〜」ってやつの長いバージョン。

 

ATTRACTIONS - Mega Adventure

 

ずっとやってみたかったので、体験できて嬉しかったのですが、直前まで実は渋っていました。

 

なぜなら、アトラクションの前に体重を計って、それを腕のバンドに書かれてしまうから!!!

 

何でそんな公開処刑をするんだろう!!!

 

血は通ってるのかしら!!!

 

人間とは思えない!!!

 

それでも、メガジップやりたい欲には勝てず、体重計に挑戦。うん、メガジップではなくて体重計に挑戦。

 

体重をバンドに書いてくれる鬼のようなお姉さんに

「なるべく見えないように書いて!」

と言うと

 

「みんなやってるんだからあなただけ特別にはできないわ」

 

一蹴されました。わかってたけど... わかってたけどさ...

 

腕に書かれた数字を見ると

 

 

 

 

人生ピーク...

 

そりゃそうですよ。毎日美味しいものをお腹いっぱいになるまで食べてるし。

 

誘惑だらけの国に住んでるし。

 

そろそろ本気でやってみることにしました。ダイエット。

 

人付き合い悪くなるほどするつもりはないし、私から食べることを取ったら何も残らないので、それ以外の場所で頑張ります。

 

私には辛い旅になりそうですが、「自分の体重も管理できないで偉そうに人生について語るなよ」と言われても悲しいので、痩せます。

 

友人が、ぽっちゃり系シンガポーリアンを見て言いました。

 

「デブって、自分に甘いよね」

 

刺さるーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

食べ方、運動の仕方、勉強します。