つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

ミッション1:ペーパーチキンを探せ

f:id:tsumasaki47:20170820232853j:image

↑水上モスクで黄昏ているつまさき。

 

私は、旅にはテーマが必要だと思っている。

 

旅が終わった後に、何が出来るようになったか、何を得たか、何にチャレンジしたか、何でもいいけど何かが残るべきだと思っている。

 

今までの例(2017ver)を出すと

ナショナルデーに、I love SGティーシャツを着て街に繰り出すとか、

 

マーライオンの前でフラッシュモブ披露するとか、

 

宗教や科学について学んで課題を残して帰るとか、

 

タクシーで国境越えてみるとか。

 

そのため今回は、私から課題を出した。

 

朝10時集合。まずは私を探せ。「上の階にいそう」という単純な理由から、いとも簡単に発見される。

 

そしてメインミッション。「ペーパーチキンのお店まで、ケータイを使わずに辿り着け」(私は一切口を出さない)

 

Do you know paper chicken?

 

英語が苦手な2人、果敢に道ゆく人に聞くも、誰も知らず敗れる。

 

「チキンならそのへんにいくらでもあるよ」

 

「フードならうちで食ってけ!」

 

ケンタッキーフライドチキンか!この辺にはないなあ」

 

などと、なかなか見当違いな応答多し。

 

スタート地点から徒歩3分にあるそのレストランは、ミッション開始から約1時間半後に発見された。

 

英語を使ったコミュニケーションによる発見ではなく、歩いていたら偶然。

聞いた意味なかったやつや。

 

そして、店に着いたはいいが、私たち3人の間の日本語によるコミュニケーションが失敗し、ペーパーチキン1人3つずつしか食べることができず退出。

 

あとは夜までダラダラと、ショッピングやおしゃべりを楽しむ。

 

私は、美容院で「髪型変えてください。リクエストありません。何でもいいでーす。」なんて言えない。

 

アニーヘアーは、シャンプーを注ぐだけで泡が立つ。

 

私は、ものすごい直毛なだけで崇められる。いやいやパーマかけたいよ。

 

占い師は詐欺師。

 

「ウィッスゥ!」が口癖の男。

 

つまさきってワガママ女だったんですか???

 

煙草は30メートル離れて。風向きにも気を遣って。

 

エスカレーターより階段。

 

EXILEは猿集団。人数増やしすぎ。体積増やしすぎ。

 

帽子をかぶって頭皮を守ろう!

 

 猫は天使。でも、カワウソも負けちゃいない。

 

まとめ→ぽっちゃり系は、自己コントロールが出来ていない。自分の体重も管理できずに、人に物を申すな。

 

痩せます。