つまさき47度

【閲覧注意】シンガポールの地獄 ハウパーヴィラ

シンガポールで必ず訪れるべき観光地といえばハウパーヴィラですよね。

ハウパーヴィラとは

f:id:tsumasaki47:20170828091909j:image

シンガポールにあるテーマパークの1つ。テーマパークとは言っても、ユニバーサルスタジオシンガポールとか、シンガポール動物園とか、そういうレベルのものではなく。

中国の儒教道教・仏教をモチーフにしたものだそうです。もともとはタイガーバームの売り上げで作られたのですが、現在はどこが管理しているのかよくわかりません。

 

ハウパーヴィラへのアクセス

f:id:tsumasaki47:20201211215553p:plain

エローラインのHaw Par Villa駅を降りてすぐ。徒歩2分です。バスでも行くことはできますし、タクシーの運ちゃんに「ハウパーヴィラ」と言えば一発だと思います。

 

入場料は?

入場料はかかりません。完全無料なので、お金がないなら毎日ここへ来ましょう。つまさきは4年住んでて2回しか訪れたことがありません。

 

カフェやレストランはあるの?

そういった類のものを期待しているのであれば、恐らくイメージを根本から変えてもらった方がいいかもしれません。そういう場所ではありません。

近くでランチをしたいということであれば、Pasir Panjang駅近くのローカルレストラン、もしくはHarbour Front駅のショッピングモールあたりで食べましょう。

 

ハウパーヴィラで見られるもの

f:id:tsumasaki47:20170828092050j:image

 ネズミがめっちゃ負傷してる。

 

f:id:tsumasaki47:20170828091923j:image

生首です。

f:id:tsumasaki47:20170828091951j:image

アップにしてみました。

f:id:tsumasaki47:20170828092032j:image

タイガーバームちゃん。こち亀にこんなキャラがいますね。

f:id:tsumasaki47:20170828092109j:image

 一見大吉。「将軍に会っても何とかやり過ごせれば運が回ってくるよ」という意味だそうです。

f:id:tsumasaki47:20170828092127j:image

この中の写真、一枚もありません。ごめんなさい。本当に怖くて、写真も撮れませんでした。自分の目で見てください。拷問の様子です。

f:id:tsumasaki47:20170828092152j:image

オオカミ?に食われています。

f:id:tsumasaki47:20170828092216j:image

人魚島。女性の裸体に飢えている方は是非。

f:id:tsumasaki47:20170828092250j:image猿の惑星。 

 

このテーマパークの伝えるメッセージは

全然理解できません。