つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

こんなにも短期間で太った原因を考えてみる

教員として3年働き、シンガポールへ来て半年。

 

私は太り続けてきた。

 

何これ。映画のオープニングみたい。

 

やっと減量開始から4キロ減ったところで落ち着いてきたわけだけど(ゴールはあと6キロ)、

ここらで自分がこれだけ太った原因を考えてみようと思う。

 

まず、外食が多かった。朝と、働いている日の昼以外はほぼ外食だった。

夜はホーカーでプラタを買って、食べながら歩く...

 

土日は、必ず昼と夜外食。

 

グルメの国シンガポールにいるんだし、色々食べなきゃ!と思っていた。

 

でも、グルメの国にいるからこそ、美味しい外食をするのは特別な出来事でなきゃならないって気がついて、それからは1人で外食することはない。成長!

 

メインの食事に関することは、かなり改善されたと思う。

友達と外食に行くことはあって当然。

そこでも、体のことを考えてメニューをしっかり選ぶようになった。

 

次に、間食。

 

私にとって食べることは生きることで、常に口の中に何か入れていたい。

これは本当に悪いことだと思ってるんだけど、直らない。

 

日本から豆乳おからクッキーを取り寄せようかと思ったけど、送料の方が高いくらいで馬鹿馬鹿しいからとりあえずやめた。

 

こっちで何とか解決できなかったら、お金に代えてでもおからクッキーダイエットに走るかもしれない...

 

常に食べている習慣を変えるか、食べるものを変えるか、

とりあえず今は食べるものを変えることで対処する。

 

低カロリーのもの、もしくは代謝の上がるものを手に入れてきます。

 

それから、飲み物。テタリとか、フルーツジュースとか、甘いものばっかり飲んでたんだけど、

飲むより食べる方が好きだから、飲むものは水かお茶か青汁かプロテイン

 

これは別に辛くない。

辛くないなら早く気がつきたかった。

 

運動はそれなりに。基本体を動かすのは好きなので、無理矢理何かを頑張ろうとしなくてもいい気がする。

 

私が太った原因は、絶対に運動不足ではない。

 

変わるぞー。私は変わるぞー。

 

長いスパンで変わるぞー。