つまさき47度

さつまいもってもしかして最強?

 

私はお菓子や甘いものが大好きで、減量しながらでもやっぱり食べたいと思っていて、

 

ナッツ、カカオ割合の高いチョコレート、チーズ、オートミールクッキーをおやつとして毎日食べてるんだけど、

 

もしかしてさつまいも最強なのでは?と気がついた。

 

私は芋女だ。田舎育ちだし、家は農家だし、何より芋が大好きだ。

それなのに、芋をおやつとする発想がなかったことが恥ずかしい。

 

蒸した芋を切り開いて、ヨーグルトかけてメープルシロップかけたら泣きそうなくらい美味しかった。

 

家族に会いたくなる味。

 

職場に持っていく用に、スティック状にしたものも作った。自然の甘みやばい。

 

ストックしてあるオートミールクッキー無くなったら、もう買うのやめようかと思うレベルで芋が美味しい。

ナッツとチョコレートは、これからも肌のために食べる。

 

痩せるのって難しいことじゃないのに、どうして私はあんなに太ったんだろう、と、5キロ痩せてみて思う。

 

普通に健康的な食事を摂ってれば、太らないはずなんだけどな。

 

恐るべしシンガポールの外食。