つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

支離滅裂なボヤキ。チョコレート効果を求めて。

f:id:tsumasaki47:20170923205949j:image

日本食陳列されてるの見るとテンション上がるよね。

 

今日はちょっとハイソなエリアでヨガをしたり、

お弁当の仕込みをしたり、

ショッピングをしたり、何とも理想的な1日でした。

 

これからまた、大好きなオーチャードに買い物に行きます。

 

何が欲しいって、チョコレート効果の86%!!

 

家の近くには72%までしかなくて、でも72%は甘くて美味しすぎるんだよね。

 

もっと苦くていいのに優しすぎるよチョコレート効果

 

1週間以上色々なところを探してるんだけど、なかなか見つかりません。最後の可能性を賭けていざオーチャードへ。

 

それにしても、夕飯を食べ過ぎました。

 

夕飯だけでなく、1日食べ過ぎました。

 

外食はせずにお昼と夜は一度家に帰るようにしてるんだけど、自炊=自分好みの味に仕上げられるわけで、美味しくて食べる食べる。

 

栄養は考えてるけど、罪悪感。

 

特に、茄子の味噌煮ソイグラタン(勝手に命名)が美味しかったな〜

チリコンカーンも美味しかった。

 

とうとうローカルの料理酒を使うまでになりました。

 

ダイエット始めて確実に料理の腕が上がった。イエーイ

 

そういえば、やっとたけのこの里をふた袋食べ終わりました。お友達のお土産です。

あと一箱あります。大事に食べます。

 

ピュレグミも地道に食べています。

日本のお菓子は、大事に大事に、カロリーとも相談しながら、食べます。

 

どうでもいいけど、この人絶対ヨガやってるな〜っていう姿勢の人いるよね。

撫で肩で、肩が少し後ろに回っている人を見ると私は「ヨガやってるんかな?」と思います。

 

そいえば、ヨガスクール変えたの。

外食が減って、食費が減ったので、ちょっとレベルアップ。

 

浮いた分は何か健康維持にいいことに使いたいと思って。

 

通う層が全然違って、

「あの人スタイルいいなー」と思いながら頑張れるからやっぱりお金かけたらその分何かが変わる。

 

前に通ってたところは週1回の10回コースで5000円くらい!激安!だったから、おばちゃんが多かった。

 

あと5キロ、何とか痩せたい〜。

 

金曜は本当は無料立食パーティーがあったんだけど、雰囲気も好きじゃないし特に食べたくないし、欠席した。

 

今週水曜は焼肉!!!焼肉!!!

 

楽しみはあっていいけど、その場で決まる予定ではなくて、ちゃんと数日楽しめる外食だけにしていきたい。

 

旅行と同じ。外食は特別なことで、その日まで頑張ろう、というモチベーションにならなきゃあかん!

 

あ、冬休みに行く国を決めました。