つまさき47度

再確認!ジュロンイーストすげえ!

やっぱり西の王国jurong eastは半端なかった。

 

欲しかったものがほぼ全て揃った。

 

何度も何度も、ここが素晴らしい場所だってことは再確認してるはずなのに、どうしてもシティ側に出たくてこっちには来ないんだよなあ。

 

千葉から越谷レイクタウン行くイメージ。

 

だったら東京出るよ、みたいな。

 

でもレイクタウン行ったらだいたい揃う、みたいな。我ながらわかりやすい、うん。

 

今日は、アイス2つも食べてしまったーーー!!

夕飯抜いてるけど!!カロリー合わせて200ちょいだけど!!でもアイス2つはあかん。

 

お昼もお弁当だったし!!お弁当ってカロリーやたら高いよね!久々に唐揚げ食べた!!

 

ちなみにアイスの報告。

 

ひとつは、大好きllaollao!!毎週食べてる。アイスというよりはヨーグルトにカウントしたい。

 

もうひとつは、Mr.bean!!(これ、日本にもあるんだっけ?)

 

つまり、フローズンヨーグルトと豆乳アイス!

ちょっと意識高いから今回だけは自分を許す。

 

嫌なことあったし、ストレス発散が200kcalで済むなら小さいもんだ。

ケーキとか食べなかっただけ偉い!!(自分を持ち上げてあげないとダイエットはやってけない)

 

ちなみに、今回ジュロンイーストに来て買ったものは...

 

お魚系スナックー!!!

 

f:id:tsumasaki47:20170930233456j:image

2.3ドル

 

f:id:tsumasaki47:20170930233516j:image

3.2ドル

 

f:id:tsumasaki47:20170930233533j:image

3.3ドル

 

ジュロンイーストにあるビッグボックス(BIG BOX)の中にある業務用スーパーには、韓国とか中国とかマレーシアとかタイとか日本とか主にアジアの色んな国の食材が揃っている。

 

今回買ったこれらは、タイのだったりシンガポールのだったり。

 

決めたんです。しばらくは自分でクッキーは買わず、お魚系スナックをおやつにすると。

毎日おやつ食べないと生きていけない系女子なので、つまめるものが必要なのです。

 

ちょっとでもカロリー低いものを...と思ってオートミールクッキー買い置きしてたけど、無理だよ。美味しいんだもん。止まらないよ。

 

とりあえず買い置きしてあるクッキーを消費して、お魚に移行します。プロテイン取れるしカロリー少ないし。

 

砂糖断ちするとお肌綺麗になるって聞くし。別に今でも吹き出物とか一切できないけど。

 

あとは、高カカオチョコも手に入った!!

ずっと見つからなかったのに。

 

f:id:tsumasaki47:20170930233612j:image

5.5ドル

 

日本のやーつ。

 

それから、ウエスト引き締めコルセット。

 

f:id:tsumasaki47:20170930233733j:image

20ドル

 

自分の中に、この間の焼肉食べ放題の罪悪感があって。それほど体重増えたわけじゃないけど。

でも、外食する時はこのコルセットつけて行こうと思う。

 

食べ過ぎ防止。食べ過ぎても幸せじゃないし、いいことない。

 

あとは、韓国のナッツキャンディー!

 

f:id:tsumasaki47:20170930233632j:image

1.4ドル

 

ひとつ20kcalだしナッツだしと思って買ったら思いの外美味しかった。儲け〜!!

 

明日も朝早いし早めに帰らないといけなかったんだけど、なんとなくダークな気分になってしまって、お買い物。

 

人に話して発散するよりも、ひたすら1人でぼーっと歩いたり食べたりして発散する方が得意だな。

 

ダイエットみたいに、何かに打ち込んでいるっていうのは、ある意味良かったかも。

食べ物のことで頭いっぱいになれる。

 

そういえば、ダイエットして、ますます食べること好きになったし、食べたいもの食べられるのが幸せになったし、美味しく感じられるようになったな。

 

そして、どんどん食べ物にストイックになっている気もする。しなくもない。

 

ダイエット開始後の、最初の方の食事とかドン引きする。

 

リンゴのサラダとチェンドルドリンクとか飲んでたよね。

リンゴのサラダはいいけどさ、飲むもの変えろよ、って。

 

甘いドリンクは、それ自体を目当てに飲むならいいけど、ごはんと一緒に飲むものじゃないよね。

 

さあ、どこまでいけるか。

 

年末までに10キロ減量なるか!!