つまさき47度

日本食食べ放題 Himawari(ひまわり) @シンガポール

 本日は、職場の同期のお誕生日会!

 

ある部署で緊急会議が行われていることも知らず、「みんなどうしたのかな〜?お先に失礼します〜」と出て来ました。

 

お誕生日の当事者の子の部署で何やら色々あったらしく、時間より2時間近くも遅れるとのこと!

 

私は幹事だったので行くしかなく、しばらく1人でビュッフェを楽しみました。

 

f:id:tsumasaki47:20171018001851j:image

 

f:id:tsumasaki47:20171018001854j:image

 

 何... これ... さみしい...

 

でも、日本食に飢えてたし、場所自体は最高でした。50ドルちょい(1シンガポールドル=約8.3円)で日本食食べ放題!

 

しかも、お刺身もステーキもしゃぶしゃぶも!!

美味しかった〜。

 

惰性で食べずに、好きなものだけ詰め込んだんだけど、それでもしまいには気持ち悪くなるまで食べました。

 

こうならずに食べられるようになりたい。

 

美味しかった〜で終わらせられるようになりたい。

食べ放題向いてないなあ。

 

先輩に「俺は初めてつまさきちゃんとご飯に行った時からフードファイターみたいな子だなあと思ってたよ」と言われた。

 

他の先輩には「元々胃酸が多いタイプ... ほら、ギャル曽根とか?いるし、気にすることじゃないよ。」と励まされてしまった。

 

週に一度くらいはこうやって外食したいな。

食べ放題である必要ないけど!

 

とにかく美味しかったです。

 

アイスはかなり抑えて3つのみ!

ほんとはもっとたくさん食べたかったです。

 

オススメランキング

1 かぼちゃコロッケ 

2 鯖の味噌煮

3 サーモン

4 焼肉ビーフ

5 ヤムイモのネットロール

 

5位は日本食じゃない気もするけど美味しかった。

 

かぼちゃコロッケに至っては、いくつ食べたかわかりません。一週間分の糖質!

 

鯖は変わらず大好きだなあ。

 

また必ず行きます。たぶん。

 

自分の備忘録としてのメニューはこちら!!

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

Himawari Japanese restaurant

住所 #01-08/09, 991B, Alexandra Road, 119970

電話 +65 6884 6884

(昼)11:30-14:30

(夜)18:00-22:30

 

www.instagram.com