つまさき47度

糖質制限スイーツ作りに目覚めたい

何か趣味を作らないとホームシック乗り越えられない... と思い、糖質制限スイーツ作りをスタート。

 

大豆粉使って、ビスコッティとかケーキとかチーズケーキとか焼いてます。

 

ローカーボフラワー(低炭水化物小麦粉)とやらも発見したので、大豆粉無くなったら購入してみようと思う。

 

甘味料は、エリスリトール使ってる。アーモンドや胡桃のトッピングで最強になれる気がしてる。

 

相変わらずご飯は、MEC中心にしていて、冷蔵庫には大量のチーズと卵と肉しか入っていません。

 

どうしても今、チーズダッカルビが食べたいので、帰ったらカルビフォンデュ作ろうかなと企んでいます。(結局大量のモッツァレラでカルビ食べました)

 

糖質制限スイーツ作りも、チーズとサラミをおしゃんに並べて炭酸水で乾杯するのも、楽しい。趣味大事!

 

そしてやっぱり食べること大好き。

 

明日の朝ごはんに、ラム肉を購入した。

起きるのが楽しみ〜。

 

ウインナー安いし、毎朝ウインナーでいいんじゃない?と思ったけど、加工肉は許せる範囲ではあるけどやっぱり糖質高いし、何よりハッピー度が下がるし、美味しいお肉が食べたいなあ。

 

私のエンゲル係数半端じゃないけど、これが幸せだったりします。