つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

本日の反省。必ず次回のチート前に読むべし。

今日は少し特別な日で、職場で糖質祭りが始まってしまった。

 

なので、突然ですが今日はチートデイを開始することに決定致しました〜。パチパチ

 

まず大量のお菓子が配られ...

 

あったかいメープルワッフル、シュークリーム、生クリームどら焼きを頂き...

 

インスリン出まくってきましたよ。

 

糖質が少し入ってくるともう耐えられず、1人でショッピングモールに来て、

 

f:id:tsumasaki47:20171103223506j:image

ハロウィンのタルト。

余っちゃったのかねぇ。もう11月だぞ...

 

f:id:tsumasaki47:20171103233223j:image

キョウトデライト!!

 

f:id:tsumasaki47:20171103233241j:image

llaollao!!

 

あとは自分で追加で、最近食べたかった日本のお菓子をいくつか購入。

 

糖質制限を始めて、完全に身体の変化を感じています。

 

私、甘いもの無制限に食べられると思ってた。

いや、普通の人から見たらこれでも化け物みたいな食べ方なのかもしれないけど、私はこんなもんじゃなかった。

 

スイーツビュッフェでは引かれるレベルだった。

 

それが、途中から食べられなくなってくるし、体中むくんでくるし、だるくなってくるし、しまいには気持ち悪くなってくるし。

 

呼吸乱れてくるし(笑)

 

後から買ったお菓子はもう惰性で、泣きそうになりながら食べた。その日に買ったらその日に食べる。苦しくて食べられないなら、買った自分を恨む!それでも食べる。

 

私はゼロか100かの人間なので、少しでもお菓子を入れると爆発する。

だから、もう宵越しのお菓子は持たないのだ!!

 

何千円も払って気持ち悪くなってる自分が情けないんだけどね。

でも、食べた分だけお金払わなきゃならないってのも、良かった。ビュッフェだと罪悪感薄れる。

 

そして、途中から、卵が食べたくなってきて。

 

糖質がたくさん入らない身体になっちゃったんだなあ、しかも卵求めてるんだなあ、と思った。

この身体が今までの自分と違うことを、ちゃんと理解しようと思った。

 

こういう思いをしたからこそ、また定期的にチートデイは入れようと思う。甘いもので幸せになれなくなっている自分を感じよう。

きっとそのうち、チートすらもできなくなる... はず。

 

それならそれでいい。

 

身体の変化に気付けて良かった。ひとつ目のケーキも、ものすごく幸せには感じられなかった。

下手したらサラダとかのが美味しく感じてるかも。

 

「今日はトータルで100ドル食べる!」と決めたんだけど遠く及ばず。

 

ただとりあえず、今までのデータ的に私はチートデイ入れると体重の減少が加速するので、

っていうかもうそれほど意識してダイエットしてないんだけど勝手にしっかり減っているので、

辛くないチートデイを設けながら継続していきたいな。

 

 結局、今夜は映画を観る予定だったんだけど、糖質のせいで具合悪くなって無理でした(笑)

 

これも、いい勉強。

 

糖質摂ってもいいことないんだよ、結局。

でも、好きなんだよ。いや、好きだと思い込んでるのかも。

 

ずーっと甘いもの好きだったし、周りもきっと私が甘いもの好きなこと知ってるし、だから「好き」で通してきたけどもう違うのかも。

 

最近は毎日のようにスタバに通って勉強してたけど、全く他のドリンクに誘惑されることなくイングリッシュブレックファストのブラックティーをオーダーするようになってるし。

 

ブラックティーが一番美味しい。シンプルが最高。

llaollaoもシンプルが最高。

 

そして、満腹になることは幸せじゃないんだよ。

 

私は、大食いファイターに近いものがあって、満腹からまた更に胃袋が膨らむ。

だから、もう食べられない〜〜状態になるまではだいぶ時間がかかる。

 

胃袋が膨らめば、それなりに疲れる。エネルギー消費する。

 

7割くらいでとどめておけば、疲れず幸せ。いや、でも最近はよく噛みまくるので、食事の後はある程度は疲れてることが多い気もするけど。

 

次のチートデイは、ケーキひとつとかで、「あ〜〜もう無理〜〜」ってなってるといいですね。

 

明日からまた糖質制限〜!!

 

夕飯にはアトキンスバーなど低糖質バーを食べてるんだけど、これもなかなかいい。

食べ疲れというものもないし、ある程度落ち着いて夜を迎えられるのが最高。

 

朝ごはん美味しく食べられるのも最高。

 

今の生活習慣や、食べるものがぴったり自分に合ってるから結果出てるんだろうね。

もうほんと余計なこと考えなくても勝手に痩せていく。

 

次回は、チート前にも投稿しようと思います。たぶん