つまさき47度

ドイツ映画祭5本目!Queen of niendorf

華金は、ドイツ映画の5本目を観てきました。

 

いよいよ日曜で終わってしまう。そのあとはまた11月後半に、シンガポール国際映画祭が始まるのですがね。フフ

 

Details - QUEEN OF NIENDORF

 

Lupa Film GmbH - QUEEN OF NIENDORF

 

小学生くらいの女の子が、ちょっと悪いお友達を作ってちょっと悪くなっちゃうお話なんだけど、その「ちょっと悪くなる」レベルが、なんていうか煙草吸っちゃうとかじゃなくて、税務署から書類盗んじゃうとかそういう知的な感じ。

 

ドイツ映画だから、暗い中にちょっとクスッと来る感じは健在で、微笑ましくもあり、時々ドキドキしたり、約1時間という短い中に詰め込まれた映画でした。

 

面白かったよ。

 

主人公の女の子も可愛い。

 

最後の方に、意地悪な女の子に嫌味を言われて、ケチャップかけちゃうシーンとか、スカッとして好き。

 

ドイツの田舎のお話だから、やっぱり絵も綺麗でした。