つまさき47度

MONTANAでフォトジェニックなCaramel Cookie Butter Cakeを喰らう

週1のチートミール、必死で色々なカフェスイーツを検索しました。食べて、「行ってよかった〜」「幸せ〜」って帰ってきたいから!!

 

候補はいくつかあったんだけど、もう我慢できないくらい食べたいものがあったので、そこへ決めて行ってきました。 

 

f:id:tsumasaki47:20171111120527j:image

 

シンガポールの中心部にありますこのビルの中に入っています。 

 

f:id:tsumasaki47:20171111120650j:image

 

入り口付近のカフェもなんとなくいい感じ。 ANARCHY!!

ランチがお安いみたい。 

 

2階へ上がると、あったー!!!!!

MONTANA(モンタナ)!!!!!

 

f:id:tsumasaki47:20171111122818j:image

 

内装も可愛い。ちょっとレトロで可愛い。こういうカフェにハズレはない!

 

普通にランチのメニューを渡されたので、ケーキのメニューをお願いしました。

 

「今日はこのシリーズはこのフレーバーしかないのよ」と言われて見せられたのは、私のお目当のキャラメルクッキーバター味!!!!

 

f:id:tsumasaki47:20171111120656j:image

 

「大丈夫!!この味を食べに来たの!!!」と、鼻息荒めでオーダー。

 

f:id:tsumasaki47:20171111120742j:image

 

次回はこの味も食べてみたいかも。

他には、抹茶と黒ごま、カヤ(カヤトーストのカヤ)コーヒー味があります。

 

 f:id:tsumasaki47:20171111120824j:image

 

 待つこと5分。

 

 f:id:tsumasaki47:20171111120901j:image

 

f:id:tsumasaki47:20171111172950j:image

 

うん、可愛い、間違いない。

 

そろそろ... キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!(古)

 

f:id:tsumasaki47:20171111120932j:image

 

えっ、ちょっと待って。笑みがこぼれる。

思わず3回もサンキューを言いました。

 

f:id:tsumasaki47:20171111121001j:image

 

上に乗った飴ちゃんが繊細すぎる。

 

f:id:tsumasaki47:20171111121023j:image

 

コップとほぼ同じ大きさ。でかい。

 

f:id:tsumasaki47:20171111121055j:image

 

上から見ても美しい。

 

f:id:tsumasaki47:20171111121135j:image

 

フォークとナイフが小さく見える。 

 

f:id:tsumasaki47:20171111121152j:image

 

花瓶との比較。

花より美しい。花より団子。花よりケーキ。

 

f:id:tsumasaki47:20171111121230j:image

 

色々なものが乗ってて贅沢〜。

 

f:id:tsumasaki47:20171111121247j:image

 

ああ、綺麗。理想形。結婚して。 

 

f:id:tsumasaki47:20171111121310j:image

 

何度見ても美しい。 

 

f:id:tsumasaki47:20171111121331j:image

 

トロットロの塩キャラメルソース... 

 

f:id:tsumasaki47:20171111121347j:image

 

もう、どうしたらいいの。

 

f:id:tsumasaki47:20171111121409j:image

 

入刀ーーー!!したのに、暗くなってしまいました。 

 

f:id:tsumasaki47:20171111121421j:image

 

はあああああああ 美味しい!!!!

バターがやばい!!!!!!これ、何グラムのバター使っているんだろう!!!!超バター!!!好き!!!! 

 

f:id:tsumasaki47:20171111122838j:image

 

萌え断とはこのことを言うのか。

 

f:id:tsumasaki47:20171111122942j:image 

 

これ、職場の先輩だったら告白してるわ(意味がわからない)

 

レビューの写真とかを見ると、中はスポンジ多めで、大きいけどスカスカなのかな?という印象だったんだけど、全くそんなことはありません!!!

 

めっちゃバタークリーム詰まってるから!!!ほんとに!!!!!

 

ちなみにどのレビューにも、「2人以上でのシェアがオススメ」「カップルにオススメ」と書いてありました。

 

一人で食べに来ましたよ... ペロッと食べましたよ...

 

f:id:tsumasaki47:20171111131917j:image

 

半分食べた時点でも、まだ見とれていました。美しい。バタークリームがよく見えて、目でも甘さを楽しめる。

 

ちなみに上に一つ、横に一つついているこのチョコ。中にキャラメルとパフが入っていて、憎いくらいの甘さ。超好き。

 

もうほんとずっと美味しい。最初から最後までずっと。

 

ただ、途中からケーキがユラユラし始めてどう手をつけたら良いかわからなくなったので、

 

f:id:tsumasaki47:20171111131922j:image

 

倒して食べました。

 

というわけで欲張りな甘党なら、平気で食べられます!!!でも、大きいです。ランチになります。

 

しかも、塩気のあるワッフルクッキーなどもついてるし、最後まで飽きることなく食べられます。幸せ!!!

 

このフォトジェニックなケーキは全て14.8ドル++(+17%税)

(1シンガポールドル=83.47円 2017.11.11現在)

 

お食事も美味しそうです。

ビヨーンとチーズの伸びたお食事ワッフル... 是非いつか食べてみたい!!!

 

f:id:tsumasaki47:20171111173031j:image

 

出口には、もう一度あの甘さを思い出させてくれる看板がありました。

 

MONTANA

住所 #2-25 Pomo, 1 Selegie Roda, 188306

電話 +65 6334 3137

月〜木 11:00-22:00

金 11:00-23:00

土 9:00-23:00

日 9:00-21:30

 

MONTANAインスタグラムもあります。

落ち込んだ時に見たら幸せになれそうだね!!!!

 

www.instagram.com