つまさき47度

おっきなダブルチョコレートブラックアウトケーキ@PS cafe

 

今日のチートミール第一弾は、PS cafe!!!

 

PS cafeは、これで3度目。

シンガポールでは一番有名なカフェ。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

この時はお食事のみ。値段が高くてびっくりしたのを覚えている...

この時は全然まだシンガポールのお値段に慣れてなかったなあ。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

この時も何だかんだお食事のみ。ラザニア美味しかったなあ。

ここはお食事も美味しいのよね...

 

PS cafeはシンガポールに10店舗あります。

多くの店舗が朝の9:30オープンなんだけど、Harding Road店だけは8:00オープン!

 

初めて行ったPS cafeも、このHarding Road店だったのですが、朝から動きたかったので今回もそちらに行って来ました〜。(気合十分で8:00に着きました)

 

f:id:tsumasaki47:20171119115626j:image

 

こちらがエントランス。おしゃんてぃ!!

 

ずっと食べたかったDouble chocolate blackout cakeをオーダー。

 

アイスクリームがついてくるんだけど、チョコとバニラと選べます。

チョコケーキにチョコソースがかかっているので、さすがにアイスクリームはバニラをチョイス。

 

f:id:tsumasaki47:20171119115558j:image 

16ドル++ (1ドル=82.67円 2017年11月19日現在) 

 

おーいーしーそー!!そしてでーかーいー!!(2人くらいでシェアするのが普通だと口コミには書いてありました...。さすがのつまさきも、食後であれば一人では食べられない量です。)

 

どん!!!!!!!

 

f:id:tsumasaki47:20171119115719j:image

 

スポンジが多め。大きいから仕方ないかな...

写真左の方のチョコレートが、最初はあったかくて柔らかいんだけど、だんだん固まってきてさらに美味しい!

チョコソースも濃厚!

 

ひと口サイズ!いきます!(つまさきは口が小さい...)

 

f:id:tsumasaki47:20171119115831j:image

 

スポンジの味は、アーモンドフラワー使ったような味。

 

f:id:tsumasaki47:20171119115740j:image

 

バニラアイスクリームも、バニラビーンズたっぷりでしっかりバニラの甘みが感じられるーーー!!!

 

食べ終わったら、30分くらい動悸が止まりませんでした。

糖質制限してるところに急に大量の糖質が入って来て、身体がびっくりしてる!(笑)

 

次はバナナとバタースコッチのケーキが食べたいな。

ダブルチョコレートブラックアウトケーキは、ものすごく美味しかったけどリピートはなし!

 

スポンジの多さがやっぱり気になる。

クリームたっぷりじゃないと!

 

それから、お皿があったかいのも少し残念でした。

あったかいケーキとアイスクリームの組み合わせは大好きなんだけど、お皿は別にしてケーキだけあっためてくれないと、アイスクリームがすぐに溶けちゃう...

 

メニューにお写真はありません。あらかじめ調べておいた方がいいかも。

 

f:id:tsumasaki47:20171119115941j:image

 

店内は、こんな感じ。

ソファ席があったり。

 

f:id:tsumasaki47:20171119120002j:image

 

クラブケーキベネディクト!!!美味しそう!!

月ごとに限定のデザートもあるみたい!ライチとライムは私はパスです...

 

f:id:tsumasaki47:20171119120054j:image

 

モーニングにぴったりのカヤトーストもあるのね。

 

f:id:tsumasaki47:20171119120133j:image

 

入り口にはお酒が並んでいました。

 f:id:tsumasaki47:20171119120202j:image

 

おしゃれなカフェで朝活するならここですね!!

ただ、wifiはなかったです... お友達とコミュニケーション楽しむところなのかも。あるフレスコ席もあって、開放感たっぷり〜。(暑いの嫌で私は店内)

 

8:00にはお客さんは3組くらいしかいなかったけど、10:00になるとだいぶ外で待ってるお客さんが増えていたので、早めに行くことをオススメします。

 

PS cafe Harding Road ピーエスカフェハーディングロード

住所 28B Harding Road 

電話 +65 9070 8782

日〜木 8:00-23:00

金〜土 8:00-25:00

 

金曜と土曜はずいぶん遅い時間まで営業してる!!

夜更かしにもオススメ。

 

www.pscafe.com

 

www.instagram.com

 

ちなみに... このPS cafe Harding Road店のあるDempsey Hillには、他にも素敵なお店がたくさん!

この郊外っぽさが好きです。

 

 f:id:tsumasaki47:20171119120312j:image

 

こんな池があったり。(奥には寺っぽいところもありました。自分は無宗教だと思っていながらも何となく撮影はためらわれた。)

 

f:id:tsumasaki47:20171119120501j:image

 

仏像屋さんも多くある。タイ料理なんかもありました。

 f:id:tsumasaki47:20171119120555j:image

 

何だかいい雰囲気のレストラン。いつか行ってみたい。

 f:id:tsumasaki47:20171119120625j:image

 

ブッチャー。チーズや輸入スナックなんかも売っている。

入ってみましょう。

 

f:id:tsumasaki47:20171119120652j:image

 

 手作りクッキー!!!おいひほー!!!

 

食べてみたいチーズなんかもあったんだけど、今日は一日食べ歩きなので、持ち運べないので購入せず。

値段はお高めです。

 

シンガポールへお越しの際はぜひ、Dempsy Hillへ!!!