つまさき47度

憧れのAngelinaのモンブランにやられる。

本日二軒目は、City Hallというシンガポールの中心地にあるCapitol PiazzaのGalleriaに。

 

f:id:tsumasaki47:20171119120736j:image

 

この辺りは、建物がいちいち可愛いです。

教会をリノベーションした飲屋街のような場所もあったりして。

歩いているだけで楽しい。

 

f:id:tsumasaki47:20171119124613j:image

 

Galleriaには他にもたくさんお店がありますね。

 f:id:tsumasaki47:20171119124800j:image

 

吹き抜けになっていて、開放感!!! 

 

f:id:tsumasaki47:20171119124801j:image

 

オープンしたばかり?昼間から飲める。

 

f:id:tsumasaki47:20171119124822j:image

 

他のお店の紹介はほどほどにして、 

 

じゃん!アンジェリーナ!!

まだオープンしたばかりの時間なので、お客さんも入っていません。狙い目!

 

f:id:tsumasaki47:20171119120742j:image

 

店内もきゃんわいい。こういう空間大好き。超好み。

 

f:id:tsumasaki47:20171119125748j:image

 

アントワネットも通ったと言われています。

 f:id:tsumasaki47:20171119125803j:image

 

こういうハードカバーのメニューって、開く時にものすごくワクワクするよね。これだけでもう幸せ。

 

f:id:tsumasaki47:20171119125824j:image

 

食べたいケーキがありすぎる!!!

あと何回通えばいいの!!!!!!

 

f:id:tsumasaki47:20171119125837j:image

 

カロン4つのチョイスも興味ある!!!

選ぶなら、栗、チョコ、バニラ、キャラメルかなあ。

 

しかーし!

 

私が食べに来たのは、モンブランなのだ!!!!!

 

日本の店舗のモンブランは、パリの本店とは少し違う味のようです。(日本のアンジェリーナに行ったことないけど)

シンガポールモンブランは本店と同じ味らしい!

 

これは、食べるしかない。

 

早速オーダー。

 

f:id:tsumasaki47:20171119130024j:image

mont branc 14ドル++ (1ドル=82.67円 2017/11/19現在)

 

かーわいい!!!!!

もうすでに動悸がする!!可愛い。

 f:id:tsumasaki47:20171119130058j:image

 

割と大きさは大きめかな。

こちらも口コミでは「2人くらいでシェアするのがオススメ」と書かれていたけど、いや、大きいけど、確かに大きいけど、でもこれは一人サイズだろう!

 

(ちなみに日本にはもう少し小さめのサイズがあるらしいです。)

 

f:id:tsumasaki47:20171119130120j:image

 

たっぷりのモンブランクリーム!!!

 f:id:tsumasaki47:20171119130134j:image

 

寄っても寄ってもテンション上がる。

 

とりあえずトップにあったチョコはわきに置いておこう。

 

 

f:id:tsumasaki47:20171119132442j:image

 

中にはクリームが詰め込まれてる!!!!!

このクリームがまた美味しい。

 

バランスが良すぎる。これ全部モンブランクリームだったらしつこいもん。

 

土台から出て来たのはサクサクのメレンゲでした。ふふう美味しい。

 

幸せでした。次はまた違ったケーキを求めて来ます。

 

 

Angelina アンジェリーナ

住所 15 Stamford Road 01-82 Capitol Galleria

電話  +65 6384 0481

月〜木 12:00-21:00

金 12:00〜22:00

土 10:00-22:00

日 10:00-21:00

 

http://www.angelina-paris.fr/en/

 

www.tripadvisor.jp

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com