つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

ポピアとの運命の出会い@ANN CHIN

 

私、もともとそれほど食べ歩きするタイプじゃないんですよ。

 

食事も、お菓子も、スイーツも、好きなものをひたすら食べるタイプ。

 

ただ、シンガポールに来て、ちょっとホームシックになったりもして、実績を残せて楽しめることって何だろうと考えたら、

 

「私が世界一好きなことって、食べることじゃね?」となり、「食べ歩き食レポブログ書いたら人生楽しくなるんじゃね?」となり、今に至るわけです。

 

何が言いたいかって、気に入ったものは毎日でも食べ続けたいんじゃー。

 

今回の出会いは、正直ほんとに毎日通いたいし、他の店行ってる場合じゃないし、むしろ10日分くらいお持ち帰りしたかった。腐る

 

でも、食レポブロガーのプライドにかけて、新規開拓をちゃんと続けます。

この気持ち伝わって欲しい。

 

では、行きましょう。

 

Chinatown complex内で、朝ご飯を済ませようとわざわざバスで1時間くらいかけてやって来ました。

 

はい、食に対して貪欲だよね、とはよく言われます。

自分でもそう思います。

 

ちなみにChinatown complexは訪問自体は初めてではなかったんだけど、前回来た時はお目当のクレイポットライスが40分待ちで諦めて帰って来たので、実際食べたのは初めてでした。

 

f:id:tsumasaki47:20171203131004j:image

 

じゃん。安珍ANN CHIN。

 

気になっていたpopiah(ポピア)を注文。

 

f:id:tsumasaki47:20171203131009j:image

 

おひとつ1.6ドル(1シンガポールドル=83.24円 2017/12/3現在)

このお値段設定、大丈夫?

 

このホーカー自体ローカル向けなので、お値段はどこも相当安いです。

その代わり、英語通じないこともあります。

 

今日もひたすら中国語で話され、他のお客さんに助けてもらいました。

 

つまさきは、大学で四年間(しかも最初の2年はほぼ毎日)中国語を勉強しましたが、全然身についていません。

 

f:id:tsumasaki47:20171203131050j:image

 

はい、ポピアー!!!!

 

これがあまりにも美味しすぎました。

 

中身は、もやし、キャベツ、にんにく、人参、ゆで卵砕いたやつ... など。

あとはスパイシーソース。

 

スパイシーが苦手な人は抜いてくれるみたいです。私は大好きなのでスパイシーのまま注文。

 

なかなか綺麗に食べられません。ボロッボロ出て来ます。

でも、かじるところによりスパイシーが強かったり、野菜の味が強かったり、味わいが違ってめちゃくちゃ美味しい!!

 

にんにくも相当効いてます。

 

 f:id:tsumasaki47:20171203131101j:image

 

断面ー!!!断萌え!!!

 

これ、冗談じゃなく真面目に美味しいです。

 

結構並んでいたので、有名なんだと思います。

シンガポールはグルメの国で、シンガポール人は舌が肥えているので、並んでいるところに並べば間違い無いです。

 

毎日の朝ご飯に食べたい。

 

観光で来た方も、ぜひ朝ご飯に食べてください。

ひとつでもお腹は満たせるし、2つ頼んでも3.2ドル。

 

五つ星の超オススメですー!!!

出会えて良かった。早起きして良かった。神様ありがとう。

 

安珍 ANN CHIN

#02-112 Chinatown complex, 335 smith st

他にも店舗はあるようです。

 

www.instagram.com