つまさき47度

興興のクエが甘くて甘くてほっぺ落ちる〜

 本日の朝ごはんは、久々のMaxwell Hawker Center(マックスウェルホーカーセンター)へやって来ました〜!

 

ここは、ガイドブックにも必ず載っているほど有名なホーカーで、チャイナタウンの近くにあります。

 

私も夏に友達が来た時、ここへ連れて来ました。

 

f:id:tsumasaki47:20171211102129j:image

 

はい、興興!

オンデオンデというローカルスイーツを求めて来ました!!!

 

f:id:tsumasaki47:20171211102629j:image

 

だがしかし、残念ながら今日はないみたいだった。

 

f:id:tsumasaki47:20171211102633j:image

 

でも、美味しそうなクエ(マレー語でお菓子の意味)がたくさんあったので、2種類買ってみました!上の段は2つから注文できます。

 

f:id:tsumasaki47:20171211102804j:image

 

とりあえず、上の段のココナッツまぶしてあるやつ(kueh kosui)2つと、

下の段のプリン色したクエを購入。

 

3つで2ドル!(1シンガポールドル=84.02円 2017/12/11現在)

 

ココナッツのまぶしてあるのは、お餅でした!

モチモチしておいし〜。

 

下のは割と想像通りの味で、とっても美味しい!

茶色の部分はカラメルみたいに甘い!黄色い部分はお芋かな?

 

とにかく甘党には最高の甘さだし、和菓子に似た味なので、日本人絶対好きなやつ!!

 

基本、シンガポールのご飯やスイーツは見た目微妙でも日本人の口に合うものばかりだと思うので、怖がらずにトライしてみることをオススメします!!

 

真っ赤なお餅とか、最初ホラーかと思ったけどすごく美味しかったし!!

 

ローカルスイーツで幸せ〜。

 

Xingxing 興興 ondeh-ondeh tapioka cake

31 Maxwell Food Center

8:00-14:00 日曜定休

 

 

www.instagram.com