つまさき47度

チョンバルgalacier pastryのクエプラッター!!

チョンバルマーケットの近くに、繁盛しているスイーツ屋さんがあります。

 

f:id:tsumasaki47:20171216150335j:image

 

常にお客さんが数組並んでいました。

テイクアウトのみで、店内に席はありません。

 

 f:id:tsumasaki47:20171216150440j:image

 

ニョニャクエがたくさん〜。

タピオカ系のお菓子がたくさんありました。

 

f:id:tsumasaki47:20171216150527j:image

 

エッグタルト、ココナッツタルト...

 

f:id:tsumasaki47:20171216150506j:image

 

手前のチーズのも美味しそう!!

 

f:id:tsumasaki47:20171216150448j:image

 

クッキーもあります。会社のデスクに潜ませるのも良いでしょう。

私は会社のデスクにはナッツと高カカオチョコしか置かないよ!

もうデブ卒業したからね!!!!!!

 

 f:id:tsumasaki47:20171216150543j:image

 

色々美味しそうなものはあったけど、私の狙いはニョニャクエ!!

 

 f:id:tsumasaki47:20171216150600j:image

 

丸いのは、オンデオンデ。

さつまいもでできた生地の中から、とろーんと黒糖が出てくるー!!

名付けるなら、スイートポテトボンボン。

 

めっちゃ美味しい〜!ひとつ0.6ドル。

 

右側のは、オンゴルオンゴル。

ひとつ0.7ドル。

 

お餅みたいにねっとりしてて、甘い!

以前、マックスウェルで食べたのに似てる。好き。

 

f:id:tsumasaki47:20171216150617j:image

 

そして、 左からココナッツタルト(0.9ドル)、アンクークエ(1ドル)、クエダルダル(0.8ドル)

 

ココナッツタルトうーまーいー!!!!

なんじゃこれー!!

 

エッグタルトも好きだけど、ココナッツタルトのスイートポテトっぽさとか、でも上はシャキシャキしてる感じとか、好き!!

 

アンクークエは、中身が色々あるんだけど、在庫がピーナッツ入りだけだったので今回はピーナッツ。

亀の形をしていて、赤ちゃんが産まれた時に長寿を祈って食べるんだとか。

 

甘いピーナッツがたっぷり入ってるんだよ〜。

小豆バージョンも食べてみたい。黒ごまバージョンなんかもあるのかしら...?

 

クエダルダルは、クレープ生地の中にココナッツとクランチナッツが入っているもの。

甘くて美味しい〜。生地がちょっと水っぽかったけど、そういう仕様なんだろうか。

 

ニョニャクエ(マレー系のお菓子)は、「微妙かも...」という味に出会ったことがない!

全部もれなく美味しい!!

 

買いすぎたことは反省していますが、ぺろっと食べてしまいました...

 

平日痩せればいいや... うっ...

 

しかし、実を言うと先週のアフタヌーン・ティーで太ったもしっかり平日でカバーできてるし、土日食べ過ぎても安心していられるのです。

 

もうすぐプロダイエッターになれるかも!!!

 

Galacier pastry

blk55 thong bahru road 

10:00-20:30 月曜定休