つまさき47度

EM ICE traditional beancurd 0.8S$

またもやチャイナタウンコンプレックスへやってきました。笑

 

毎週来てる気がする。

 

f:id:tsumasaki47:20171222203405j:image

 

今回は、豆花(トウファ)を求めて。

 

お目当ての店が実はあったんだけど、今日は開いていないみたいで、別のお店へ。

 

f:id:tsumasaki47:20171222203811j:image

 

豆花のメニューは、アーモンド、チョコ、オリジナル、トラディッショナルの4種類かな?

冷たいものしかないそうです。

 

専門店だとあったかいのもあるんだけどね。

ここはあくまでドリンクストールなので。

 

 f:id:tsumasaki47:20171222203415j:image

 

そして、アーモンドを注文したんだけど売り切れだったのでトラディッショナル。0.8ドル。安っ。笑

 

 f:id:tsumasaki47:20171222203430j:image

 

オリジナルもトラディッショナルも白い系なんだけど、違いを聞いてみると

 

「トラディッショナルは豆花自体に砂糖を使っていなくて、オリジナルは砂糖入り。

舌触りもオリジナルの方がなめらかだよ。」

 

とのこと。

 

「砂糖を使っていない」の言葉に惹かれ、トラディッショナルにしたのです。

結局シロップかけるんだけどね。笑

 

 f:id:tsumasaki47:20171222203520j:image

 

でも、シロップの甘みだけで充分甘かったし、舌触りも充分なめらかでした。

オリジナルは「水みたいな舌触り」らしいです。

 

私はお豆腐の味大好きなので、トラディッショナルで正解だったかも〜と思いました。

 

美味しい豆花を発見したいです。

 

 EM ICE

Chinatown complex