つまさき47度

ウズベキスタンでSIMカードを契約するならホテルウズベキスタン

SIMカードの契約は、ショップへ行くよりもホテルウズベキスタンが便利。

 

 

アミルテムール Beeline

f:id:tsumasaki47:20171226000527j:image

タシケント到着後は、SIMカード購入のためアミルテムール駅の近くのBeelineへ直行。

 

f:id:tsumasaki47:20171226000412j:image

クリスマスだったことを思い出させるデコレーションがなされていました。クリスマス大好きだからテンションが上がります。

 

Beelineのショップは激混み 

f:id:tsumasaki47:20171226000417j:image

 

日本の携帯ショップと同じように、番号札をもらって待つんだけど、これが遅くて遅くてなかなか自分の番が来ない。

 

番号札をもらうにも苦戦。英語を話せる人は店舗に1人しかいませんでした。

 

ホテルウズベキスタン

来る気配もないので、以前調べた時に「ホテルウズベキスタンでも契約できる」と書かれていたことを思い出し、ホテルウズベキスタンへ。ホテルウズベキスタンは恐らく、タシケントで最も大きなホテル。社会主義っぽい外装ではあるけれど、ちゃんとしたホテルっぽかったです。

小さなカウンターがエントランスのすぐ近くにあり、即購入できました。

 

購入したSIMカード

95000スムで、電話番号あり(無料通話が何分か忘れたけど使わないだろ〜ってくらいついてる)、SMSが確か200通無料、そして5GBのデータ通信。約1週間の旅行は、これで十分でした。

 

SIMカード購入はホテルウズベキスタンを激しくオススメする

SIMカードの購入は、ショップに直接行くよりも確実にホテルウズベキスタンをオススメします。ホテルなので英語を喋れる人もいるし、間違いなくその方が早いです。