つまさき47度

ウルゲンチの遊園地で絶叫マシーンに挑戦

ウズベキスタンの遊園地で絶叫マシーンに乗った。

なぜか遊園地が多い

ウズベキスタンの人は遊園地が好きなのか、どの都市へ行っても遊園地ある気がする。

都市のタシケント、そしてウルゲンチ、歴史的な土地であるヒヴァにすらあるんだから、本当に好きなんだろう。たぶん。

ウルゲンチでなかなか暇だったので遊園地に来てみました。

 

B級感満載

ウズベキスタンの遊園地はこんな感じ。B級テーマパーク感。

f:id:tsumasaki47:20171227231057j:image

後ろの方、見えるでしょうか。アトラクションがいくつか。割と新しめだけど、お世辞にも先進国の遊園地とは言えない。

f:id:tsumasaki47:20171227231111j:image

これに乗ることにしました。

 

遊園地の料金は?

入場料などは特になし。

アトラクションのチケットの買い方側からず、言葉も通じないから聞けず、でも何とかお金出してiPhoneの電卓を起動させて値段を聞く。4000スム。 (約56円 2017/12/27現在)

お金はアトラクションのところで払えば良かったらしい。安心。

 

アトラクションに乗る際は全ての荷物を預けます

パスポートや全財産、iPhoneなど私の全てが詰まったリュックを預けていざ乗り込む。知らない土地で全ての持ち物を預ける怖さ。持ち去られたらきっと一生日本へ帰れない。

 

アトラクション感想

 

違った意味でとても怖かったです。

 

【番外編】ヒヴァの遊園地

f:id:tsumasaki47:20171227231744j:image

こちらはヒヴァの遊園地。ウルゲンチのものよりも寂れていますね。(失礼)

f:id:tsumasaki47:20171227231845j:image

 

f:id:tsumasaki47:20171227231944j:image

ウズベキスタン版のハウパーヴィラ。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp