つまさき47度

糖質制限のレールに戻ります

下っ腹が出てしまっています、数ヶ月の努力が水の泡です、つまさきです。

 

いや、でも、0か100かの人間なので、以前の生活に戻すことはそれほど難しくはないのです。

 

とは言ってもお昼ご飯サラダストップのラップにしちゃったけどね!!

以前の私ならたぶんラップは選ばなかったはず。

 

しっかしラップでお腹いっぱい。

過食スイッチが入らなければ少食なのに!!!ウサギのように少食なのに!!ごめん可愛い子ぶった!

 

身体がとても重いです。

前はこれ以上に体重あったんだもんなあ、恐ろしい。

 

夏はマックスでデブだったなあ。

よくあんなに太ってて、体重計乗るまで気付かなかったよね。

 

年末は、腹筋に線が入ってきてて、シックスパックは無理でもちょっとくらい割れたらな〜なんて思ってたけど、ゴーバックトゥースクエアワン。ふりだしに戻る。

 

痩せるのは大変だけど、太るのはあっという間だ。デブマインドを抜けよう。

 

それにしてもサラダストップはハズレがない。

 

どのメニューを食べても美味しい。サラダストップが近くにある生活に感謝。(そのくせに今日はデリバリーをした)

 

今朝起きたら、懐かしい気持ちがした。

シンガポールに来たばかりの時みたいな感覚。

 

これから始まる生活にワクワクしてたあの頃。

 

今はちょっと、シンガポールのこと知りすぎてる。

 

ただ、観光で初めてここに来た5年前くらい?よりは、シンガポールのイメージは良い。

 

シンガポールなんか、ただの都会、東京と同じじゃん」

あの頃の自分を殴ってやりたい。

 

シンガポールも東京も素敵だ。

千葉はもっと素敵だけど。

 

2018年は、毎月何か新しいことにちゃんとチャレンジしよう。

2017年も割としてた気がするけど、今年は更に意識的にチャレンジしよう。

 

自分の知らないシンガポールを、もっと見よう。

 

交友関係を広げるのは、昔はとっても得意だったし、色んなところに知り合いがいたような気がするけど、大人になって苦手になった。

 

1人ほど楽なことはない。

 

でも、せっかくシンガポールにいるんだから、もう少し交友関係広げてもいいのかもしれない。

 

振り返る時間はウズベキスタンでたくさんあったはずなのに、2018年のビジョンがなかなかまとまらない。

家族に会いたいなあ。笑

 

友達がLINEのグループで、集まる約束してるのも切ないんだ、いや、私を外してやりとりされるよりよっぽどマシだけど。笑

 

日本にいた時は、忙しくて行けなかった飲み会、今は物理的な問題で参加できない。笑

 

一時帰国した時には、色んな人に構ってもらうんだ。

 

とりあえず、メジャーを買った。

体重だけで判断できない。全身を知ることから始めよう!!(笑)

 

 それから、しばらくはケーキのご褒美もなしかな〜。たぶんね。