つまさき47度

つまさき47度

シンガポールに来て4ヶ月で5キロ増えたので、糖質制限ダイエット(MEC食)! 週1のチートミールも楽しみたい! 2ヶ月でマイナス7kg達成中。

砂糖断ちをすればいいのか!

つまさき、大きな勘違いをしていました。

 

というよりは、白砂糖の怖さがあんまりわかっていなくて。

 

もちろん、糖類と糖質の区別くらいはついていたんだけど、

「パンも糖質だしケーキも糖質だし、だったらパンよりケーキ食べた方がお得じゃん?」

なんて思ってた。

 

吸収されるものはこんなにも違うのね...

 

私は、お米とかパンを抜くのはそれほど辛くないので、ちょっとシュガーカットチャレンジしてみようかと思い立ちました。

 

私は典型的な砂糖中毒で、食べ始めると止まらない。

缶のクッキーを全て食べるくらいは余裕です。

 

砂糖断ちしようと思ったその日も、「今日で最後...!!」とか思いながら大量の糖質を摂取しました。

 

でも、やります!!

 

砂糖断ち!!!

 

加工食品にもお砂糖含まれてることが多いし、考えるのも面倒なので、加工食品買いません。

お料理上手になっちゃったらどうしよう。

 

調味料は、今あるものはとりあえず砂糖が含まれていても使います。

使い終わったらこだわりたい。

 

スイーツ類は基本、なし。

 

「甘いもの無くなったら楽しみなくなっちゃう〜〜」と、一瞬思ったけど、食べること自体が大好きだからその対象が変わるだけだし、それで肌が綺麗になったり痩せたりしたらそっちの方が幸せじゃん?

 

何より、生活にルールを作るのは大好きなので、楽しくできそうです。

 

とりあえず砂糖断ち。本日スタート。