つまさき47度

砂糖断ちチャレンジ準備期間 Day2

ここ最近、シンガポールではあり得ないくらいの寒さです。

 

タクシー乗っても、守衛さんと話しても、この寒さは数十年味わったことがないって言うんだよね。寒いの好きな私のためかな?(自意識過剰)

 

これくらい涼しいと外を歩くのも楽なんだけどな〜。

 

さて、砂糖断ちチャレンジスタートの前日に食べた大量の糖分のせいか、ほっぺにニキビが。

 

ウズベキスタンから帰って来てすぐの頃も、肌が汚かった。

 

砂糖を抜けば綺麗になるはず。楽しみ。

 

スーパーのお菓子には、もうすでに惹かれなくなった。

 

スタバへ行ってケーキを見るとちょっと「うっ...」とは思うけど、お惣菜系メニューの多さに驚いた。

今までサンドイッチとかチキンパイとか、美味しそうなのたくさんあるのに目に入ってなかった。

 

通ってるヨガスタジオの最寄り駅があんなにヘルシーカフェばかりだということにも、今まで気付いてなかった。

 

ケーキばっかり見ていた... 野菜とかたんぱく質摂れる健康的なお店ありまくりじゃん!!行きたい!!

 

世界が広がった!!!!

(今日はヨガ前におうちでオムレツ食べたから満腹でカフェに寄れず)

 

最終的には、アトキンスバーも辞められたらいいな〜。

 

アトキンスバーを食べている=砂糖断ちはできていても甘いものから抜け出せていない

 

たんぱく質摂れるおやつとしては悪くないんだけど、アトキンスバーだって加工食品だし、ストックが切れたらもう買わない、ってこと、できたらいいな。いや、宣言しよう、もう買わない。

 

(アトキンスピーナッツカップは買っちゃうかも〜 しょっぱくて美味しいんだ。)

 

プロテインドリンクについては、ごめんなさい。

食品から必要量のたんぱく質摂ることがどうしてもできないので、飲み続けます。笑

 

筋肉必要。肌にも髪にも効果あるから必要。

 

味覚は20日くらいで変わってくるらしいけど、思い込みの激しい私はもうすでにオリーブオイルのにんじん炒めを美味しく感じてる。

 

当たり前だけど、ごま油で炒めたにんじんと、オリーブオイルで炒めたにんじんと、ココナッツオイルで炒めたにんじんと、バターで炒めたにんじん、それぞれ全然違う味で、「味、殺したくないな〜」と思った。

 

油やスパイスでこんなに味がちゃんとつくんだね。

舌が馬鹿になっていました。

 

おやつに食べてるナッツも、メーカーによってこんなに味が違うとは思ってなかった。

高いものはちゃんと美味しいんだ。

 

ウズベキスタンに行く前に知りたかったな〜。

死ぬまで気付かないよりマシだけど。

 

でも、食べられるものが増えて嬉しいです。

 

麺とか炒飯とか出てくると、今まで罪悪感ありながらも食べてたけど、炭水化物たまに食べるくらいどうってことない。

 

悪いのは、中毒性のある砂糖だ、たぶん。

 

 シンガポールのフルーツうま〜。

 

f:id:tsumasaki47:20180114231207j:image

 

マンゴー大好きになった〜〜!!