つまさき47度

砂糖断ちチャレンジ準備期間 Day15〜21

目次

Day15

 

今日はお昼にサブウェイ!大学ぶりのサブウェイ!

シンガポールでは日本以上にたくさん見かける気がする。

 

キャベツよりも、ベビースピナッチとかのサラダの方が好きだし、あんまりサブウェイそそられなかったんだけど

 

たまにはパンが食べたくなってサブウェイ。

 

ミックスフルーツも。幸せ。

 

 夜は外で食べたくて街まで。

  

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

ここで食べました。

 

キムチの味が濃すぎる!素材そのままの味が好きになってきました。

 

Day16

 

朝ごはんはマーケットで買ったマンゴー!!!たっぷり

 

f:id:tsumasaki47:20180128172113j:image

 

幸せだ〜〜!!!ほんとに美味しいな、マンゴー。

 

お昼はmuji cafeで食べました。日本のmuji cafeは実は行ったことないんだけど、来てみたかったんだよね。

 

f:id:tsumasaki47:20180128172112j:image

 

お米には全く惹かれずパンをチョイス。小麦の方が悪いことくらいわかってるけど... 白いパンじゃないしいいじゃん...??

 

f:id:tsumasaki47:20180128172116j:image

 

スープが食べたくてこのセットにしたんだけど、デリ3品選べるセットにスープ追加した方が良かったかも。量が少なかった。

 

そして、私今から反省文を書かなければなりません...

 

そう、食べてしまったんです。砂糖入りのデザートを。一人で。

 

言い訳させてください。私はバナナが食べたかったの!!ちょっとお昼ご飯が足りなかったから!!

 

そこへたまたまhoneymoon desertがあって、バナナパンケーキと書いてあるから、これはもう食べるしかなくて...

 

 f:id:tsumasaki47:20180129233102j:image

 

 生クリームがたっぷり入っていました。うっうっうっ

 

f:id:tsumasaki47:20180128172117j:image

 

食べながらちょっとクラクラしたし、だいぶ眠くなりました。2月から本格始動しようと思ってたのに...

 

そして、糖分を摂ってしまうと、そこで終わるはずもなく、チャイニーズニューイヤーで大売り出ししているパイナップルタルトの試食を大量に...

 

シンガポールでは、イベントの時期になると日本以上にデパートが試食合戦を始めます。

歩いてるだけで四方八方から手が出て来て試食を勧めてくる。

 

パイナップルタルトとかアーモンドクッキーとか、一体いくつ食べたんだろう。またもやクラクラ。血糖値上がりまくり。

 

ドカ食いをするのはいいけど、前のようなドカ食いではなくて、栄養あるものをたくさん食べたい。

 

こんなエンプティーカロリーなものでお腹いっぱいにしたくない。イベントコーナーは避けて生きていきたい〜

 

また1から始めます。

 

f:id:tsumasaki47:20180129064817j:image

 

夜は鍋!さつまいも入れたら紫になった!でも、お野菜たっぷり。

 

f:id:tsumasaki47:20180129064819j:image

 

そして特大フルーツポンチ!!!

 

鍋は食べ過ぎても太る気がしないからいいよね。

 

Day17

 

砂糖はほぼ摂ってないけど、それ以上に衝撃的な日。

 

この記事の通り、借りる部屋決めて来ました。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

  

Day18

 

出張前日。栄養つけるためにまあまあ普通に食べる。

 

Day19〜21

ベトナム出張!!!

  f:id:tsumasaki47:20180203004825j:image

 

行き。シンガポール航空。アイス!

 f:id:tsumasaki47:20180203004844j:image

 

帰り。こちらもシンガポール航空

 

向こうでは、フレンチのフルコースも、点心も、中華のコースも、ベトナム料理も、朝ごはんのビュッフェも、色々食べたはずなのに写真が機内食しかないのよくわからない。

 

食べまくった3日間ではあったけど、満腹まで食べたりお代わりしたりはしなかった。

ほど良く食べることを覚えたのです。

 

特に成長したのは、ビュッフェ!!

二度取りに行くことがなくなって、ワンプレートにバランスよく盛り付けられた。

 

以前まではそのプレートに、菓子パンとかヨーグルトとかそんなんばっかり乗ってたけど、今回はたっぷりのお野菜とフルーツ、卵やお肉、お魚などのプロテイン

 

身体に良いものを選べるようになった。

 

夜はお誘い受けてキティちゃんカフェで甘いもの食べちゃったけど、切り替えたらオッケー!! 

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

今日みたいにたまに楽しくおしゃべりしながらスイーツ食べるくらいはいいと思います。自分を許す。

 

3日間、美味しいものをたくさん食べられました。

また頑張ります!!うん、苦しいじゃなくて、美味しいところまで食べられたの最高。成長が見られる。