つまさき47度

砂糖断ちチャレンジ開始!

昨日まで出張でした。出張中は、砂糖断ちとはいっても自分で食べるもの決められなかったり、カフェのお誘いがあったりして、不可能だったりしたので。

 

言い訳と言われればそれまでなんだけど、人といる時もダメ!と決めつけると、いつか必ず過食に走ってしまうので。

 

2月3日の本日から始めたいと思います。実質25日くらいになるでしょうか。準備期間の21日くらいは、多少転びながらも頑張った、と思う。

 

tsumasaki47.hatenadiary.jp

 

ルールはこの記事の通り。

 

ほぼ守れているので、中心は「一人の時に外で砂糖の使われたスイーツを食べない」っていうことになると思う。

 

準備期間で破ってしまったのはたったの1回。多分。

 

他は、小麦も制限してなかったので、ストイックになり過ぎずゆるくできたからよかったんだと思う。

お菓子は、珍しいもの以外は基本食べたくないし、砂糖への執着は特にない。

 

良い途中経過だと思う。

 

さあ、砂糖断ち月間、開始!!!!!